梅の花が満開

犬の散歩のコース 役場下の梅の木が満開です。
あーあーあーといつもカメラを忘れてきて明日こそはカメラを忘れないぞと
誓ってはや5日・・・・・ようやく撮ってきました。

IMG_4861_20170130203527198.jpg 


IMG_4863_20170130203529efe.jpg

もっと撮ったのですが・・・・なかなかうまく撮れません。
白内障のため、ぼやけちゃうんですよ。つまりピントが合ってるかどうか
確認ができないのでピンボケ多数です><

おまけ

IMG_4864_201701302035301ef.jpg 


 IMG_4865_201701302035327f4.jpg


IMG_4867_2017013020353384f.jpg

えへへへ、わんこはちゃんと撮れました。。。。
あんずは写真嫌いで、これは手に持っているおやつを凝視してるところ。
チャッピーはやっぱりかわいいですね。噛みつくけど。。。
これのカテゴリはどうしよう。。。。わんこかな^^

PC部屋 模様替え

めちゃくちゃ対大変でした。死にそうだったよ><
でも頑張った甲斐がある。また元に戻したくなるかもしれないけど。
気分転換にはなるよね^^

ビフォー
写真撮り忘れてるので昔の写真を。少し違うけどまぁ、大体同じなので

IMG_5453.jpg 

アフター

IMG_4857_2017013014284242e.jpg 

はい、机の位置を東側から西側に移動しました。夏は暑いかな・・・

アフター2

IMG_4856_2017013014284149f.jpg 

実はここ何日か出入り口で椅子にぶつかって小指がーーーーー><
親指がーーーーーーー><
出入り口にどうしてもあんずが寝てるんですよ。
で、それをよけるために足先を椅子にぶつけてしまう。
これってさ、めっちゃ痛いんです><
暑くなるとあんずが廊下で寝たり出入り口の真ん前で寝てるんです。
なんかね、寝るときに部屋の電気を落として出ようとすると
あんずにつまずいたり廊下に出たら真横に寝ていて転びそうになったり
これってなんとかならないのかなぁ、、、まぁ、入口近辺を整理して
なにもなくなったから物にぶつかることはなくなるかな、
しかし、気分転換にはなったです。^^


忘れたぁぁぁあ><


今日は南の庭の雑草を少し取ってあとは昨日見つけた水仙の球根を植えました。
どんだけあるんだ・・・というほど水仙の球根はたくさんあります。
町中に水仙がいっぱい咲いているので種が飛んできていたるところに水仙が
咲いてくるんですよね。芝生の真ん中とか・・・・(ノ_<)

お約束通りの写真わすれました。明日撮っってきます。

明日は何をやろうかなぁ、ゲームをしてないので暇で暇で・・・
肩の痛みはだいぶ引いてきました。あと少しかな。

あんずのシャンプー

今日はあんずを洗ってあげました。
すごい毛。。。シャワーをかけたら流れ出る毛・毛・け
びっくりです。まぁ、一年ぶりかも・・・と言えるシャンプーなのですが^^
一昨年の12月に緊急手術してもうねそれから怖くてなかなか洗えなくて。。
でも今日は暖かかったのでがんばって洗いました。急いで手順よく
バスタオル二枚で効率よく水分をとりドライヤーでガンガン乾かしました。
風邪ひかせちゃいけないので必死ですよ^^

すごく痩せてた><、、、涙がこぼれそうです。今日はフードを多めに
鶏肉も多めにあげよう。

ソテツ2

北の庭にあるソテツの2か所目を今日はやりました。
一番の目的は子ソテツをすべて刈り取ること。
暖かくなると新芽が出て他の草花がきれいに見えないんですよね。
草取りをしようにもちょっと動けば刺さって痛いし><
相当がんばってほとんど刈り取ったけどこれで本体が枯れちゃわないかと
少し心配。。。

ビフォー

IMG_4846.jpg 

アフター
夕方で暗くなってしまったので明日の朝にでももう一度撮りなおしてみる。

IMG_4853_20170128212117e3f.jpg 

ビフォー
IMG_4848.jpg 

アフター
ソテツの根元の白いところが削り取った子ソテツです。
45Lのゴミ袋4枚使いました。

IMG_4855.jpg 

北の庭は手が回りきらないので縮小予定です。
本当は全部畑にしちゃいたいなぁ。。。雑草取りとかめんどくさいんだもの。

睡眠

肩こり解消のためにいろいろやってます。
そのうちの一つに早寝早起き
これがなかなかできない。夜寝るのがどうしても遅くなってしまって。
いやいや早く布団に入るのですが寝付けないんですよね。
PCを遅くまでやってると交感神経が活発になって寝付けないって言われているので
なるたけ早めに布団に入るようにしてるのですが・・・
そんなこんなでのこの頃です。

今、朝食前にちょっとネットサーフィン(これも死語かな?)していたらチャンカワイさんのブログでこんな記事を見つけました。

一大プロジェクト、始動。

http://ameblo.jp/chan--kawai/entry-12242026801.html

4か月のお子さんの夜泣きに困ってるって話です。
その中にぐっすり赤ちゃんを寝かせる極意みたいのが載ってて
あれ?これって大人でもいいかもとふと思いまして、私もやってみようかと。

チャンカワイさんのブログに行きついたのはTvアサヒのビフォーアフターから
「薪でささえる家」のなかでWエンジンのえとうさんを知り、そこからとびとびで
見てました。もうね、私、この番組でWエンジンって知ってえとうさんの大ファンになりました。
それから相方さんのチャンカワイさんにつながり、本当にあったかい優しい人たちで
お二方のファンになりました。ビフォーアフターが終わってしまったのは残念ですが。。
えとうさんにもかわいい赤ちゃんができるといいなぁと思っております。


北の庭のソテツ 1

玄関わきのソテツの場所を少し狭くしました。」物置からペットカートを
出して私道に行くのにちょうどそこが狭くなっててとても通りずらかったので。

変化がよくわからないのだけど水仙を退かして手前にあった
つつじを奥に移しました。煉瓦で囲っていたのを石に変更
それとソテツの下のほうに子ソテツがいっぱい出ていて暖かくなると
青い新芽がでてすごく邪魔だったのでそれもすべて取りました。
だいぶあった。枯れないといいけどなぁ。とちょっと心配してますが^^
しかし、今日は風が強かった。が温かかったですね。18度ありましたよ。
風も冷たくなくて春のようだった。

ビフォー

IMG_4849.jpg 



IMG_4850.jpg 

アフター


IMG_4851.jpg

IMG_4852.jpg

ちょっと疲れて腰が痛いかも。。先日のPC部屋の模様替えのせいかもなぁ。
シップを張っておこう。
そうだ。今日はあんずのお誕生日です。私の誕生日も1月なのですが
結局なのもせず。なので今日一緒にお祝い^^。まぁ、ウナギを食べるだけなのですが。
でも久しぶりで楽しみです。


肩こり・・

おはよう。今日は早起きです。昨晩、早寝だったもので^^
しかし、侮れない肩こり。今朝の血圧は130台です。
でも夜中に目が覚めて計った時は110台、ホッとしました。
昨日の朝は160位あったからね。
肩こりだけでこんなに違うんだろうか・・・

多分、肩こりからの頭痛・肩の張り・気分の悪さから脳疾患???って
自分で追い込んでたんだろうな、とか思います。
でもしばらくは姿勢とかPC関係とか時間を決めてやっていこうかなと。
あと運動も少しやります。2年前位散歩の途中で気持ち悪くなって
血圧が180-170とかでてそれから散歩が怖くて行けなくなてしまって。
田舎は人がいないのでそれも不安材料かな。
これからは人通りが多い(と言ってもほんの数人でしょうが^^)所を
選んで散歩をやろうかなと思っています。
体重も減らさなくちゃね。主人より軽くなるぞーーー。主人58kなので
57k目指します。今なら頑張れそう。だって命(おおげさ~~)がかかってるからね^^v
今朝は61.15kg月初めの1月1日は63.15kgあったんですよ。けさが61.15kg
ここ数日で2k落ちましたよ。このままがんばって減らします。

あーでもよかった。生き返りました。

体調不良2(追記あり)

まじ、今回はやばいかもかも。
ってことで今から病院へ行ってきます。

症状
頭が重い・首筋が張る・血圧が高い(150~160位ある時もある)
MRIだっけ?撮りにいったほうがいいのかなぁ。。先生に相談しようと思う。
でもめんどくさいのだよね。。。

追記
病院へ行ってきました。。。
結果・・・・肩こり・・(@_@;)
もうね、大恥かいてきましたよ><
でも深刻な症状でなくてよかった


先生に血圧が上がった・頭が重い・首筋が張るなどなど言って
血圧表(毎日朝晩計ってる一覧表)を見せて説明したら

150位で血圧は症状が出ない。200位なったらまた別だけど
これは血圧は関係ないよ。だから高血圧はサイレントキラーって
言われてるんだよ。姿勢が悪いでしょ、

肩こりじゃないかって肩を触って
「固い、こりゃひどいなぁ、原因はこれだよ。
きょうは注射して飲み薬7日分出すからこれで楽になるよ」って言われちゃいました。
ってことでもうしばらくゲームはお休みします。

でもねぇ、良かったなぁって思いましたよ
私が具合悪くなると旦那が一気にうつが進行しちゃいそうで
もうね、私に頼りっぱなしだから。。。これが一番心配
ちょっとぐらい具合が悪くても空元気にしてないといけないので
それがつらいのよね。。。





PC部屋の模様替え

体調悪い悪いと嘆いていても仕方ないので部屋の模様替えをしました。

ビフォー
部屋の中に掃除道具が見えてるのが気になって。
奥の物置へしまうことにしました。
中にある犬のキャリーやタンスから抜き出した引き出しなど、
今すぐは使わないものを物置へ移動しました。
で、本棚を奥にぴったり押し込めて、本棚ではなく物を整理する
ラックのような使い方に変えました。で、本はいつも見てるもの以外は
すべて段ボールに入れてしま居ました。捨てたらいいのだけど
やっぱり本は捨てられなくて^^

IMG_4843.jpg 


アフター1
で、こんな感じに^^

IMG_4844.jpg 

アフター2
目隠しの暖簾をかけてちょっとさっぱりしました。が、、、
床のコルクマットが><
まぁ、仕方ないので次回交換するまで見て見ぬふりをします^^
でも掃除道具が見えなくなって部屋が一段ランクアップしたような気がします。


IMG_4845.jpg 



猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ