

あんずのシャンプー

今日はあんずを洗ってあげました。
すごい毛。。。シャワーをかけたら流れ出る毛・毛・け
びっくりです。まぁ、一年ぶりかも・・・と言えるシャンプーなのですが^^
一昨年の12月に緊急手術してもうねそれから怖くてなかなか洗えなくて。。
でも今日は暖かかったのでがんばって洗いました。急いで手順よく
バスタオル二枚で効率よく水分をとりドライヤーでガンガン乾かしました。
風邪ひかせちゃいけないので必死ですよ^^

すごく痩せてた><、、、涙がこぼれそうです。今日はフードを多めに
鶏肉も多めにあげよう。

チャッピー

台風がきてるさなか昨日はチャッピーの手術日でした

犬歯が歯槽膿漏で歯茎が上の方まで溶けてしまい毎日鼻水とくしゃみで

辛そうだったので歯石取りと抜歯をお願いしました。

どんなふうになったか見たいのですが怖くて見せてもらえません><

機嫌がわるくて噛みつかれそうなんですもの。

今も洗濯ものの上に寝てしまい退くに退かせなくて洗濯ができません><

初めてのエリザベスカラーであっちにぶつかりこっちではさまりいろいろ動きずらそうです

しかし、、このまま洗濯ものの上に居座られても困るのですが、いつになったら洗濯できるのかな><


IMG_4832_20160921091537e66.jpg


あーーー、書き忘れました

タクシー代連れて行って迎えに行って往復¥17000かかりました。

田舎は車がないと不便ですねぇ。。。

それと手術代¥36612.ココの病院は料金がとっても安くて助かっています。

人間もですが動物も年を取るとお金がかかりますね・・・・


チャッピーのけが

昨日、主人がチャッピーを抱いていてちょっと向きを変えようと
抱きなおしたら怒り出して、私の椅子に飛び乗ってきました。
主人がもう怒りまくっていたんですが、機嫌が悪いんだからほっとこうよと
主人に言って知らん顔しておりましたが・・・
ふと、椅子のクッションを見たら血が付いてるんですよ。それも結構多め
えぇぇっぇーーー
もうびっくり。で、チャッピーを抱き上げたら足から血が出てて。
どうしようタクシーで病院へ行くか?と主人と話していたんだすが
しばらく様子を見ていたら動き回っているし血も少しずつ止まってるようなので
犬友さんに今度病院へ行く日にちを聞いてその時でいいやって思ってたら
夜に電話がきて病院へ連れて行ってあげるからって。
ご主人が床屋さんに行くからあんたも行きなさいよ、あたまがみっともないわよと。。
いやぁ、1月に東京の床屋に行ったときにまぁ、ちょっとひどい頭になったもので
少し伸ばしてからこっちの腕の良い床屋に行こうかと思ってて。。。
髪が伸びすぎました><

まぁ、そんなこんなでお願いしちゃって病院と床屋に行ってきました。
チャッピーは爪がブランブランでこれは抜かなきゃダメですねって
きっぱり抜かれたみたいで。その時は私は床屋で主人一人で
病院はがんばってもらいました。
もうね、説明できるよねっていったら、できないって><
おまえいくつなんだよって泣けてきましたわ。。。
年を取ったら子供になってるんですかね。。。
私の肩に犬二匹と主人一人がのっかっているんですよ。
こりゃ肩こりも半端ないなぁ。

でも、大けがじゃなくてよかった。やっぱり大量の血を見ると慌てますね。
花子を亡くしたときに血便を見て急いで病院へ行ったのですが
翌日亡くなってしまって、看病もさせてもらえずに逝ってしまったのがトラウマですわ。
明日は血が付きまくってる家の中のものを洗濯と掃除しなくては。。
笑い話にできそうでほっとしています^^

あんず病院

今日はお昼ごろまで冷たい雨が降ってましたが
止んだらお日様まで出てきて、暖かくなりました。
いぬ友さんが今日は病院へ行くけど一緒に行く?と
誘ってくださり、あんずの定期検診とチャッピーのしこり?のことで
一緒に連れてってもらうことに。
もうね、今日はうれしくて。
先月は死ぬかもしれないと戦々恐々の思いで手術していただいたのですが
今日の血液検査で10月の時に高かった血糖値が下がってまして
正常値になってました。もうねうれし~~~ですよ。
クッシングといいう病気は糖尿病を起こしやすくとても神経を
使って食事とかやっていたのですがなんとか正常値に戻ってくれて
ホッとしました。
チャッピー君については咳がこの頃ひどく出るようになって
主人がちょっと心配だということで見ていただきました。
あと、胸あたりにあるちょっと固いしこりが気になって
それも検査してもらいました。先生もちょっと固いね、心配だから
検査しておこうって。
まぁ、結果は良性の脂肪種とのことなのでちょっと安心です。
咳についてはやはり心配していたように気管虚脱が少し見られるようです。
重篤なものじゃないのであまり心配はしないで大丈夫とのこと。
冬場は乾燥しがちなので加湿器をチャッピーがよく居る部屋にも
おこうと思います。
はぁ、犬も年を取ってきてますのでやっぱりいろいろ病気が出てきますね。
あんまりひどくならないように気を付けてやらなくては・・・・

今日の病院はちょっとうれしい感じで帰ってこれました。
はぁ、明日っから東京へ行く予定だったけど一日伸ばして
明後日の水曜から2泊3日で行ってきます。それも楽しみです。
別に何するわけでもないのですが、ちょっと環境が変わると
気分転換になって元気が出そうで^^

抜糸

あんずの抜糸が終わりました。
これで手術に関する通院は無し。あとは体調を崩さないように
管理するだけ。
今月は東京にいけないけど(体調が悪くなければ良いよとお医者様には
言っていただけたのですがやっぱり心配で)来月はいけるように頑張ります。

朝(追記あり)

あんずが具合悪そうにしてる。ほとんど動かないし
ご飯の時もいつもと違ってわんわん言わなくて><
でもご飯は食べた。病院へ連れて行こうかどうしよう。
少し様子見よう。ってことで安静にしておいた。
水はよく飲む。薬を飲んでないので仕方ないかな。
あの薬は術後の回復を少し妨げるようだ。
切り口がなかなかつかないと困るので。

午前中はすごく割るそうで、手術したんだから
こんなものなんだろうかとかいろいろ考えてた。
それでも昼過ぎからは元気になった。夕飯はわんわん催促してきた
よかった。元気になった。昨日の今日なので昨日騒ぎすぎたのかな・・・
今はおとなしく寝てます。
明日の朝が怖い><

12/13 8:50追記
元気だった。朝からわんわんうるさいくらい^^v
きっと土曜日の退院で騒ぎすぎ&食べ物あげすぎだったのかも
それと飴を3個盗み食いした影響かも・・・はぁ、食べ物を隠さねば
今まで以上に注意して食べ物のゴミの片づけとお菓子の出しっぱなしを注意しなければ・・・

帰ってきた

あんずが帰ってきました。
元気いっぱいで家に着いたらわんわんうるさいこと><
食べ物はほしがるし。。。。
今はいびきかいて寝てる。
声が聞こえるのがうれしくて。わんわんうるさいのがうれしくて
しばらく甘やかしてしまいそう^^

IMG_5017.jpg

私の洋服を敷物代わりに寝ちゃいました。犬臭くなるんだよなぁ><

心配で

あんずのことが心配で
午前中に電話をしたけど昨日と同じですよーって。
先生は昨日は元気ですって言ってくれたけど
今朝の看護師さんの言葉でちょっと心配になった。
夜に病院へ行くのだけど元気でいてくれてるだろうか
もし、無理なら連れて帰ってこよう。
旦那も行くって言ってるし。やっぱりいつも元気なあんずがいないと
家の中が静かです。。。。

避妊手術で入院したことはあるけど
病気でなんて初めてで。不安ばかりです><

21:30追記
面会に行ってきました。
病院の扉を開けたら「わんわんわん」ってあんずの声が聞こえた。
元気いっぱいの声!!
あ、あんずの声!!って言ったらみんなが、え?わかるの?って
そりゃわかるわよね。うちの子の声ですもの^^v

IMG_20151208_180550.jpg
元気いっぱいでしたよ。
看護師さんがいうにはドッグフードお代わりしましたって^^
こんだけ食欲があるから大丈夫よって。よかった。
夕方にはお散歩に連れて行ってもらったらしいです。
よかった。で、退院は週末土曜日。お迎え行くまで待っててね^^

IMG_20151208_180546.jpg

12/9 9:50追記
昨日の10時過ぎにワンギリ電話が2回も入った。
もうね、心臓が止まりそうだったよ><
でたら切れたし。ほんとにやめてほしい。ワンギリ電話><
でも病院から帰ってから電話はなかったんでホッとしてる。
電話がないのが大丈夫な証だものね^^

重圧

今日、あんずの手術日
心配で押しつぶれそうです。でも心配な顔ができません。
大丈夫大丈夫、簡単な手術だからって主人にはいってあります。
でも、癒着してたら、4センチの大きな腫瘍、うまく撮れるのだろうか。
脾臓の腫瘍は2/3は悪性腫瘍の可能性が大きいと。。。

どうか手術がうまくいきますように。良性の腫瘍でありますように。
庭に出て草取りをしました。何も考えずに済むから・・・

19:20追記
今、あんずを病院へ置いてきました。
21:00から手術開始。どうか無事に終わりますように

19:48
病院から電話があった。これから手術しますって。
21:00だったけど早く始まったみたい。
少しでも早く終わりますように。
あ、胸のレントゲン撮ってくれて肺とかに影がないので
転移はしてないようですって。よかった。
あとは腫瘍がうまくとれるようにがんばってほしい。

22:20
手術が終わりましたと連絡がありました。
手術自体は腫瘍も取れてよかったのですが
位置が胃の血管に近く少し切ったそうです。
そのため、もしかしたら最悪そこから壊死してしまう可能性もあり
しばらく様子を見るとのこと。2-3日入院になりました。
今は麻酔からも冷めて元気いっぱいとのこと。ちょっとほっとしました。

やっぱりあんずは運の良い子です。
おなかを開けたらやはり一回切れて出血していたとのこと
でもちょうど腫瘍が蓋代わりになって出血が止まってたそうです。
あの日曜日の食欲減退ってことより全く食べなかったときじゃないかと
うまい具合に腫瘍が蓋代わりになるなんて本当によかった。
無事に帰ってこれますように

クッシングで毛が薄くなりしばらく前に朝方震えていたので
服を着せました。が、ダックスなので丈が短い><
ほんでダックス用の服を買ってあげました。
すごくかわいい。結構安いのを見つけて買ってるのですが
まぁ、そこそこします><
今回は全部で4枚ほど買い込みました。洗い替えが必要だしね。。
ただね、写真嫌いでなかなか撮らせてくれません><


この服が一番暖かそうでかわいいです。

IMG_4994.jpg




猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
