スポンサーサイト


三角コーナー (追記あり)

私は現在三角コーナーを使っていません。
シンクが狭いので置くと場所をとってしまって。
タッパーのふたをなくしてしまったものを代用でします。

こんなの
やさいくず入れ

で、料理が終わって片付けたら洗剤を入れて流しの下に
しまっておきます。これで表には洗剤もスポンジも三角コーナーも
見えなくなります。掃除楽ですよ^^

洗剤

料理のときは洗剤は流しのすみにおいておきます。
こんな感じ。
洗剤2

今のところこのスタイルが一番使いやすくてきれいで良いです。
洗剤はプッシュ容器を100均で買って来て、ジフと除菌ジョイを
入れてあります。でも、ジフってあんまり使わないのよね。
お鍋が焦げたら重曹でいいし。。。いらないかもね・・・
あんまり使わないようだったら片づけてしまおう。

追記
最後にゴミを片づけるときには新聞紙を使います。
水を切って新聞紙の上に置いて
ゴミ1

畳んでゴミ入れにポイッて捨ててます。

ゴミ2

そのあとゴミ箱に殺虫剤をプシューって振り掛けて終わり。
新聞紙が水を吸ってくれるので生ゴミもなんのその。
べたつかないし手も汚れない。
後は、台ふきんで容器を拭いて洗剤入れて流し下に収納。
最後は洗物兼用のボールを拭いて仕舞って終わりです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどね~。。。

私も三角コーナー使ってないですが
ゴミの容器はその度に色んな物(食器とかザル)で代用してます。
こうやって、洗剤類をまとめる事は考えてなかったです。

掃除がラクになるというのが一番いいですよね♪

Re: No title

beeさん
いろいろやってこれに行き着きました。^^
今はとってもすっきりしてステンレスもピカピカしてます。
そりゃ古いから新品同様のピカピカは無理ですけどね。
本当に掃除が楽になりました。
もっと早く気がつけばよかったって思ってます。
今は片付かない場所があったら収納棚をプラスするんじゃなくて
いらない物をマイナスするようにしてます。
意識改革かな^^。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
