

3月28日 今日のごはん


ねぎ・しらす入り卵焼き

3-28朝


にこみうどん

3-28昼

おやつ
船橋屋のくずもち

3-28おやつ


さわらの照り焼き

3-28夜

魚 :45g
肉 :70g
大豆:155g
卵 :一個
緑黄色野菜:100g
淡色野菜:135g

主人が知り合いの方からほうれん草は食べ過ぎたら害になるって
聞いてきたので早速ほうれん草を食べません><
本当に困る。ほうれん草は食べ過ぎなければとっても良い野菜なんです。
自分で貧血気味だ鉄分が足りないって言っておきながら鉄分豊富な
ほうれん草を食べないって何なのよ(▼▼メ)
せっかく種から育ててようやく食べれるようになったほうれん草
食べてあげなくちゃかわいそうじゃないか><
なんだか主人に振り回されて疲れる。それでもなんとか野菜を食べさせねば
今日は小松菜のおひたしをしてみた。。。。
畑に育ってるほうれん草ならタダなのに、スーパーで小松菜買うのに抵抗があるよ。

小松菜の種は買って来てあるんだから早く植えろ。馬鹿主人メ

[21日習慣付け]11日目
ラジオ体操 O
お風呂から出るときに壁を拭く 
体重測定 朝61.4 夜61.8
血圧 朝116-68 夜131-68
朝6時に起きる ×

昨日、主人の帰りが8時過ぎてたので夕飯が遅くなり
そのまますべてずれ込み寝たのが1時過ぎてしまいました。
で、結局今朝も起きたのが7時。仕方ないね。無理することないし。
後は順調に進みました。
しかし、こっちが朝食の支度をしているのに
「ゴミ出さないと、間に合わなくなっちゃうぞ」ってなによ。
見たらわかるでしょうに。こっちは忙しくしてるのが
時間が無いなら「俺がもってくよ」ってなぜ言えない!!と
文句を言ってしまった。まったく、家事は女のやる物って意識があるから
そんな言葉も出ないんだろうな。
東京へ戻ったら旦那に全部家事をやらせるぞ!!まぁ、私は戻らないけどね^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ホウレンソウ、食べ過ぎると体に悪いんですか?
大好きなのに-(>_<)

旦那さま、ゴミ出ししてくれたらいいのに…。
年配の男の人ってみんなそうなのかなぁ。
うちはゴミ出しだけは旦那の仕事です(^-^)

思ったことは言った方がすっきりしますものね(^O^)
私は言い過ぎかも知れませんが(^^ゞ

Re: タイトルなし

ほうれん草はシュウ酸が多く含まれていて結石の原因に
なるそうです。それで痛風になったりして。
うちの主人も尿酸値が少し高めで通風になりやすいかな。
でも大量に食べなければ大丈夫なのですよ。
それに生食や生のまま炒めたりしなければ大丈夫
ほうれん草はゆでるとお湯に80%近くシュウ酸が
溶け出して少々多めに食べても大丈夫でしょ。
まぁ。一日に500gも1kgも生食すれば確実に
痛風やら結石でいたい思いはするでしょうけど^^

主人は家事は手伝いませんね。家事は女の仕事って
思ってるようで。年配者はほとんどそうだと思います。
昔は専業主婦が当たり前だったからね。
昔は言いたいことも我慢していたけど最近は
ずばずば言ってますよ。ストレス発散です^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
