

3月26日・27日 今日のごはん

なんだか疲れてしまって。主人が26日から東京へ行きましたので
気が抜けてしまったのかも。
26日・27日と食事はほんとに簡素でおかずらしき物も作ってません。
26日の朝食以外に食べた物は「パンにバターとジャムを付けたもの・かりんとう・
おにぎりだけだったかな。それも結構いっぱい食べちゃった。
27日(今日ですが)朝はなんとか卵焼きと納豆と蕗の煮物で
食事をしました。昼はなかなかおなかがすかなくてシャケを焼いて
さっと食べてしまった。
たぶん、今までのグータラな生活を変えてきたからそれの反動で
疲れがたまっていたのかもしれない。今日は朝からわんこと
寝てばかりで今の時間もまだ眠たいです。でもさっき主人が
用事が終わったから帰るって電話があって。
じゃ、夕飯作らなくちゃって起き上がったところ。
長年の汚れ部屋生活を続けてきたのだから今のきれいな部屋と
キッチン・玄関のある生活は自分にとって相当無理してるのかなとも
思います。でも体が慣れたらきっとそれが無理じゃなくなるから
それまでがんばってみよう。

26日朝

3-26朝

27日朝

3-27朝

ふきは昨日ご近所の方にいただきましたので皮をとって
薄味で煮た物です。きゃらぶき用の細いふきなので
大変ですが私がきゃらぶきを好きじゃなくいつも
薄味で煮付けた物を作ります。おいしいですよ^^


27日夜
3-27夜

主人が8時ごろ帰ってきたので夕飯は遅くなってしまいました。



[21日習慣付け]9日目
ラジオ体操 ×
お風呂から出るときに壁を拭く O
体重測定 朝60.8 夜61.4
血圧 朝116-69 夜123-70
朝6時に起きる O

[21日習慣付け]10日目
ラジオ体操 O
お風呂から出るときに壁を拭く 
体重測定 朝60.6 夜62.1
血圧 朝111-63 夜119-63
朝6時に起きる O

26日はラジオ体操をお休みしてしまいました。
なんだかやる気が出なくて体がだるくて。
体重も増えてしまった。
明日からはまた元気に断捨離がんばります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家内も一人だとろくな物たべないようです。いってもダメです。

No title

部屋が片付いてきたり、料理を頑張るようになったり
ゆりさんの人生の中で、一番変化があったのではないでしょうか?

ぐぅたら生活から素敵な生活へ♪
すぐに身体や気持ちがついていけるとは
私は思っていません。

今まで何十年もかけて暮らしてきた生活スタイル。
完全に直るまでは、それと近いくらいの年数が必要かもしれない
とも思います。

疲れた時は一緒に休みましょうね(と言ってみたかった…^^;)

でもでも、素敵な生活へのスタートラインには立ったと思うんです。
何でもコツコツ頑張るゆりさんの姿勢。
見ていて気持ちがいいです。

自分の出来る範囲内で
無理せずコツコツと、お互い頑張っていきましょうね^^

庭のチューリップ、きれいですね~♪
癒されました^^

Re: No title

シェラさん
奥様も同じようですか。結局女はみんな同じようなもの。
料理って誰かのために作ってあげたいんですね。

Re: No title

beeさん
本当にそうです。今までこんなに料理をしたことも無かったし、
掃除機を毎日かけるなんてこともなかった。
掃除機なんて一ヶ月に1度か2度掛けるくらいで><
今も散らかりますがすぐ片づけて掃除機掛けてる。
今まで気にならなかったことが気になって気になって。
疲れてても汚れてるところを見つけるとうれしくなって
つい遅くまで掃除をしてしまう。
これは病気かもしれないです。感染力の強い伝染病ですね。
無理せずコツコツと。がんばります。

チューリップ大好きなんです。庭一面に咲かせるのが
夢だけど、今年は400こ位球根を植えてあるはずなのに
あんまり目立たなくて。600個位植えないとだめなのかな。
来年はもうちょっと球根をふやしてみよう。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
