3月20日 今日のごはん


今日はわたしの実家の墓参りに行ってきました。なので定番のいなりずしです。
今回は電車の時間が9時過ぎだったので朝食を食べたから出かけました。
いつもの掃除もしっかりやって朝から忙しかったです。

3-20朝



いなりずし



3-20夜


今日、料理のことでふうふげんかをしました。
カロリーが足りないって。(本人はたんぱく質が足りないって言いたいんだと思うけど)
まぁ、今日はご指摘の通りで本当に足りないかな。
今日は春彼岸でお墓参りに行ってきました。で、疲れたのね
なんでもないことで怒ってしまって。いつもなら軽く聞き流すのにね><

でも、もう一度食事を考えよう。主人のためじゃなくて
わたしが楽できるように。だって主人が早死にしたら年金が減っちゃうし
前みたいに倒れたら看病とか大変だもの。今なら野菜作ってくれるし
良い働き手だから^^
やっぱり一人より二人のほうが食事も作りやすいしね。

[21日習慣付け]3日目

ラジオ体操 O
お風呂から出るときに壁を拭く X
体重測定 朝61.2 夜61.5
血圧 朝116-64 夜116-54 
朝6時に起きる O

今日のお風呂は自分が先に入ったので拭けませんでした。
体操は尾墓参りから帰ってやりました。
今日はつかれた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆりさん。
朝から大忙しでしたね。お疲れ様でした。

食事のこと。。。
難しいですよね。
男性には、ヘルシーな料理は物足りないのかしら?
物足りなくても身体のため。健康のためと思えるのは
女性の方なのかな。。。
と、いつも悩みます。

我が家もね、主人のために何とかしたくて頑張るのですけど…
美味しくなくて、更に低カロリーだし
寝る前にお腹がすいて、お菓子やジュースを飲んだりしてます。

だとすると、お肉のたんぱく質を摂ってる方がいいのかしら?

毎日しっかり3食&おやつを考えられ
頑張ってらっしゃると思います。

Re: タイトルなし

beeさん、

昨日は疲れました。だめですね疲れるとイライラして><
食事はわたしには多すぎてつい少なく作ってしまいますが
主人(男性)には物足りないのかな。
でも何を多くしてあげたらよいのかわからなくて
主人自身も何をどのくらい食べてるかわからなくて
テレビなどで「栄養失調になる」と言われると
栄養失調=肉を食べなくちゃ。にくにくにと言い出すんですよね。
たんぱく質は肉メインでとらなくて大豆・魚からとるように
してるんですがそれがわからないんですよ。
しばらく量を測ってみようと思います。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ