予防注射

今日はご近所の犬仲間の方がちょっと遠い動物病院まで
連れて行ってくれるってことだったのでわんこ2匹つれて
行って来ました。
あんず(ミニチュアダックス)は奥さんにお願いして
私は噛み付き魔のチャッピー(チワワ)をつれて
車で一緒に行きました。
(うちは車がないのでいつもタクシーなので遠くの病院へはいけないんです><)
料金は安いし先生もすごく感じの良い方でした。
この近くの病院はちょっと感じが悪かったのでねぇ。行きたくないのですよね。
まぁ、緊急のときはしかたないから行くかな・・・・
お天気も良くて本当に助かったです。

あ、料金を比較していたら東京のレシートが出てきました。
びっくりしました。東京の一匹分で2匹の予防注射が出来ちゃったんです。
東京のときは万札を3-4枚持たないと病院へいけなかったのが
1万でおつりがきたんですよ。もうね、びっくり。
年金生活者のわたし達には優しい病院ですね。^^

昨日から主人が東京へ行っていてついだらだらとすごしてしまって><
それにホワイトディのプレゼントも作らなくちゃで結局寝たのが
2時過ぎてしまった。遠くの友達には明日送らないと間に合わないのでね
ブログの更新も出来なかったですわ。><
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

シェラ

うちの子は予報注射やめました。7種とか8種とか打ってましたが3年ほど前からしてません。料金は1万ぐらいだったかな、体重10キロ以下超えると高くなった覚えです。

Re: シェラ

シェラさん
1万も@@。うちは東京で¥8000
御宿の近くの病院で¥5000
今日いった病院で¥4000でした。
金額に差が有りすぎる@@
千葉は外飼いや放し飼いが多くて注射を
しておかないと危ないようなのでやってます。
都市部では必要ないかもね。ほとんど室内で
飼ってる人が多いだろうし
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ