

食器を捨てる

今日は食器を整理しました。
長らくお世話になった100均の食器様たちに引退していただいていたのですが
今回それらも含めてすべて捨てることにしました。

ビフォーはとり忘れました><
で、これが整理し終わった押入れ

和室押入れ右上

この中に下記のものがぐちゃぐちゃに入ってたんです。
整理の食器

今回ほとんど捨てました。残したのは5個セットの使っているものの残りと
花瓶を少しだけです。すっきりしました。

今回捨てた物
捨てた食器


食器ですが汁椀を漆のに変えました。そんなに高い物は変えないので
安い物ですが天然木製 汁椀 凛 根来 漆塗り(上質塗り)ってものです。
なぜこれにしたかというと。
食事が終わってすぐに食器を洗うようにするため。
漆の食器って水に弱いので、付けおき洗いも汚れたまま長時間の放置もだめ
よって食事が終わったら速やかに洗い物が終わってきれいにキッチンが
片づけられそうなので^^
主人のために始めたコレステロールを減らす料理。いろんなことが出来そうです。
お気に入りの食器を求めて旅行しても良いよね。

汁椀
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはe-266
思い切りましたねe-420
スッキリe-2気持ちがいいですねe-68
私は百円の食器もまだ手放したことがなくて・・・
お気に入りの食器を探す旅とっても素敵ですe-349
そのためには私も食器の整理をしないとです~e-443

Re: タイトルなし

> こんばんはe-266
> 思い切りましたねe-420
> スッキリe-2気持ちがいいですねe-68
> 私は百円の食器もまだ手放したことがなくて・・・
> お気に入りの食器を探す旅とっても素敵ですe-349
> そのためには私も食器の整理をしないとです~e-443

こんばんわ、
思い切りました。頂き物の食器を捨てるのに一番悩みました。
でも捨てた^^結局使ってないんですもの。
物が少ないって良いですね。これからは本当に気に入った物を
使っていこうと思います。旅も楽しみ。いつか行きたい。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
