スポンサーサイト


made in ***

ずっとフジフイルムのデジタルカメラを使っていました。
ところが砂浜へ持っていくため砂が入って壊れてしまって。
直してもお金がかかるのでフジフイルので新しくしました。
ところがピントがなかなか合わなくてピンボケ写真ばかりで
いやになりキャノンのカメラに変えました。
やっぱりカメラメーカーらしくこっちはすぐピントが合って
きれいな写真が撮れます。で、フジフイルムのは捨てようかなと
思ってよく見てたら中国産でした。
げ、良く見ないで買っちゃったなぁ。。。
まぁ、キャノンも中国工場があるからmade in Chinaだろうなと
思ったらmade in Japanでした。もう、すごくうれしかった。
ここ最近、機械物で買うといつもmade in Chinaばかりで
少しへこんでいたのですがやっぱりキャノンにして良かったわ。
スマホも2年たったので機種変更しようと思うのですが
シャープのにしようと思っています。今のは電池の減りが早くて><

最近、こんなのを買いました。母の着物の反物を3本ほど持ってきたので
何か作ろうかと。で。これも中国かなってみたらmade in Thailand
そいえばテレビでタイの工場をやってましたっけ。もともとタイは嫌いな国じゃ
ないし、天皇家とタイ王家とは交流もあり美智子様大好きなわたしは
タイ産okよ、ってことです。まぁ、中国産じゃなけりゃベトナムだって
インドだってわたし的にはOKですね。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いですかね^^

ミシン
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
