スポンサーサイト


食事

主人のために食事をがんばって早3日がたちました。
いやぁ。。。。ねた切れですわ。
本を見て作っているのですが自分で作れそうなもの・好きな食べ物を
選んでいたらたくさんあるメニューでもやっぱり少しで><
1日3食作るのってなかなか難しいわ

28日朝食
きんぴらごぼう
おろし納豆
味噌汁

牛乳
あとは常備采の煮豆となます・ひじきの煮物・しじみの佃煮

12-28朝食

昼食

カレーうどん
常備采の煮豆となます・ひじきの煮物・しじみの佃煮

いつもは煮込みうどんばかりだったので(具材も毎日似たものばかりで)
このごろは主人も飽きてきたよって^^
で、今日はカレーうどんにしてみました。東京にいるころは
よく食べてたのですが(店屋物で^^;)こちらはお店が近場にないもので
自分で一から作りました。これはおいしかったです。

12-28昼食

夕飯

さばのおろしあんかけ
ごぼうとサトイモの煮物
白菜のクリームスープ
常備采の煮豆となます・ひじきの煮物・しじみの佃煮

ごぼうとサトイモの煮物はちょっと最後の鰹節を入れすぎて
いまいちでした。再度挑戦の予定^^

12-28夕食

最初の1日目が一番がんばったかな・・・
一汁三菜が基本ですがどうしてもテーブルの上が寂しくて
ついついおかずを作りすぎていました。
それが本と首っ引きでつくるのでなかなか品数つくれなくて
だんだん寂しい食卓になってきました。
で、常備采も作れる品数を少し増やさないと。
でも自分の舌が自信なくて。結構難しいです。
今は本のとおりの分量でやっているので何とかなってますが。
でもたった三日ですが薄味になれてきたのか
いつも出しているしじみの佃煮がしょっぱく感じました。
最初は自分の舌が麻痺してるだろうから一ヶ月位は
本のとおりでやってみようかと思っています。
あ、浄水器買わないと。今まで使っていたのが壊れちゃって。
やっぱり水もおいしくしないと料理がおいしくならないものね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

すごい~@@
品数に愛情を感じます~~~^^
尊敬!
今年もお世話になりました^^
美味しくいただいています^^
(旦那大喜び)
来年もよろしくです^^

まる

Re: 美味しそう!

おめでとう、今年もよろしく
いやぁ、よかった。ここの名産品が思い浮かばなくて。
でも、まるさんのご苦労に比べたら微々たる物ですよ。
カロリー計算もしてないし。あれは大変で、まるさんこそ
妻の鏡ですよ^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
