スポンサーサイト


熱中症

夕飯を作っているとご近所の奥さんが大慌てでうちに来ました。
犬の具合が悪いって。ご飯は食べたけど目の焦点があわなくて
アイコンタクトがとれないって、病院へ電話をかけたけどつながらなくて
お盆休みかもって、で近くの病院を調べたら木更津のほうしかなくてって
もう、おろおろしてて、
急いでネットで調べて勝浦の病院へ電話を入れたけど休診日だとかで
1人しかいないからちょっと無理といわれて><
急いで次のところを探して、大原の病院2件調べて電話番号を伝えた。

暑いからクーラーの部屋にいれていたんだけど夕方ボール遊びをさせて
すぐ家にいれてご飯はたべたけど具合が悪くなって。
わきの下とかアイスノンで冷やしたけどって今にも泣きそう><
すぐお風呂に水をはってそこに入れて冷やしてって伝えたけど

病院へはいけたんだろうか?大丈夫だったのかな。。
すごく心配です。
明日、ちょっと見てこよう。

犬のほうが暑さに弱いから気をつけないと、
うちも人間は大丈夫なんだけど犬のためにクーラー入れることありますもの

8/14追記
病院から今朝戻ってきました。
結局、木更津の救急病院まで行って来たそうで、レントゲンなと撮ってもらって
脾臓の腫瘍だそうで、緊急手術をし、生体を病理検査へまわしたそうです。
まだ詳しくは聞いてないのですが小さな病院でなくてよかったて言ってました。
熱中症かと思ったけど違ったのですね。連れてくるのが遅れてたら死んでいたって
言われたそうです。助かってよかったって思います。

で、我が家のチャッピーですが、昨日、夕飯を作ってるときに
台所でうろうろしてて足を踏んでしまいました。
今日、病院へ行って来ました。骨とかは以上が無くひざの関節がはずれていて
ただ、とても外れやすくなっていて、もしくはずっと外れてて
そこが痛むんだろうってことでした。骨折とかじゃなくて良かった。
実は犬用のカートを買ったんです。チャッピーがお散歩で歩くのを嫌がるので
1人置いて行くのはかわいそうだから。早速役に立った。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのワンコはクーラー入れると冷房のない部屋に逃げていきます。どおもクーラーが嫌いみたいです。

Re: No title

> うちのワンコはクーラー入れると冷房のない部屋に逃げていきます。どおもクーラーが嫌いみたいです。

うちのはこのごろ庭から戻ってきません。
あついのかなぁ。クーラーを使うほど暑くは無いんですけど。
ストーブを好きな子は多いのにクーラーはダメなのかな。

No title

どっちも酷いことにならないで良かったですね^^
心配な時は即決即断ですね。
大事な家族ですもの。

Re: No title

まっちぃさん、こんにちわ

本当に良かったです。
生体検査が終わらないことにはもろ手を挙げて万歳って
事にはならないですけど、今はほっとしております。
チャッピーは今のところびっこをひいて移動はできます。
庭には降りれないのですが・・・・・・


庭に降りれないぃぃぃぃ
今、すごい勢いで飛び降りて行きました。
人が通りを通っていったのであんずと共に
ほえに行きましたwwww


> どっちも酷いことにならないで良かったですね^^
> 心配な時は即決即断ですね。
> 大事な家族ですもの。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
