12月16日このごろ

主人が作っている青梗菜
ようやく食べれるものができました。
夏に作っていたものは虫食いがひどかったのですが
人の言うことを聞かない頑固者ですからほっておきました^^
たいてい私にあれ買ってこいとか、店になにか苗は売ってないのかとか
人任せでした。で、自分で行きなさいって私がいつも言ってて
買って来ませんでした。
自分で店で苗をみて買わなくちゃ楽しみになりません。
本もいろいろ買って与えてあるので^^
教えようとすると私の話は聞かないんですよね。
で、わからないことは聞きなさいって言ったら
聞けないって。何で?っていったら、あほみたいな答え。
いまさら知らないなんて言えるか!!だって。
知らないことは恥ずかしいことじゃないのに。びっくりです@@
ま、それでも本を見ながら教えて、ようやくここまで^^

青梗菜

10月25日に植えたイチゴに花が咲きました^^
実がなるといいなぁ

イチゴ

今日の海は鳥がいっぱい
波が少し荒かったのですが年末でしょうか、サーファーはほとんどいませんでした。
小魚(いわしかな?)の群れが海岸近くいたのかもしれません。

鳥
鳥2

鳥の足跡
初めて見ました^^

鳥の足跡



うみ1


今日は少し波が荒いです。


海2

岩和田漁港
今日も漁に船が出ています。
イセエビ取れてるのかな^^

岩和田

今日の夕焼け
昨日と同じようだけどやっぱり少し違うかな
空気の色とか風のにおいとか。今日の夕焼けも明日の夕焼けとは違う。
二度と見れない夕焼け^^

夕焼け


海岸からみた山のほうです。
みんなに見せてあげたい。パノラマですよ。
ぐる~と見渡して雲が空が続いているんです。
身近にこんな素敵な景色があるなんてすごく素敵

雲

朝の散歩の途中で梅が一輪ほころんでいました。
この暖かさで勘違いしたのかな。
そういえば11月ごろ桜も咲いていました。
今年の気候はおかしいですね

梅
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ