

桜のお酒

みんなが募金をしているのを横目で見ながら
自分は募金はいやだ。どこに募金したらよいかわからないから
とどのつまりいろんなところで何度もやらなきゃならない
1万いれても10万入れても気持ちの中でこれで終わりという気がしなくて
いつも中途半端な気持ちで終わる。
だからこれまで募金といわれるものは町内会の募金だけ。
それでも被災した人々のために何かしたいと言う気持ちもたくさんある
今、何が出来るだろうか。そんなことも考えられるように落ち着きました。
不安はいっぱいあるし、今でも地震が怖い。

そして今日は、お酒を買いました。友人と実家にも1本ずつ。
東北岩手のお酒です。
募金をしなくても消費することで震災の人々の助けが出来る。
花見自制で消費が落ち込めば世の中暗くなる。
世界の国々の中には日本の食糧の輸入をストップしているところもあるけど
なら自分の国で作った野菜・花・さかな・・・
放射能が安全なら風評に惑わされずに買い求めたい。
それがきっと被災地のためになると思うようになりました。
ようやく自分で出来ることを見つけました。
あーこれならできる。こんな簡単なことでみんなを助けることができるって
うれしくなった。もしかしたら間違ってるのかもしれないけど
今は国産のものを少しでも買っていこうって思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
