今朝の御宿

ようやく雨が上がりました。
昨日は久しぶりに18時8分の電車に乗れました。
楽しみのDVDが来るし、急いで仕事を終わらせて
ちょっとがんばっちゃったかな。

汚れなき悪戯と野ばらを見ました。
懐かしくてうるうるでした^^
ワンダー3も買ったんだけどこれはちょっと期待はずれ。
本で読んだものでテレビ放映をほとんどみてなかったから
話の内容がだいぶ本と変わってたのでちょっとね。。。
来週はララミー牧場が届きます。
子供のときにこの放送日だけは夜更かしを許してもらいました。
テレビにかじりついてましたっけ^
いろいろ探しているうちに音楽(主題歌)なども見つけて
懐かしかったです。

御宿の庭はゆりとバラとグラジオラスが咲いてました、
先週植えたサツマイモは枯れてましたわ。やっぱり毎日の水やりが大切なのね。。。
今日は畑に肥料を入れる予定。来週は苗を買って植えようかと
トマトとナスとピーマンね。初心者の定番でしょ。がんばる^^v

ガイラルディア アリゾナサン

大きくなると下記のようになるんだけどまだ植えたばかりでこんなに小さいです。
再来年はきっと大ききなると思う。

アリゾナサン2

ゆりが沢山咲き出しました。きれいでうれしい。
名前にちなんでゆりの花をいっぱい植えたのですが。
ゆり1


ゆり3
ゆり4

最後はうさちゃんのバラ
ようやく満開です。でもかわいくてきれいです^^

バラ1

バラ2

ちょっと写真が多くて表示に時間がかかるかな・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっちの方は天気悪かったみたいだね;
雷とかも結構すごかったらしいけど、ゆりさんは大丈夫でした?

こっちは逆にすごく天気良かったです。

綺麗ですね~
俺はいつも写真楽しみにしてるのでいっぱいあって嬉しい^^

Re: No title

> そっちの方は天気悪かったみたいだね;
> 雷とかも結構すごかったらしいけど、ゆりさんは大丈夫でした?
>
> こっちは逆にすごく天気良かったです。
>
> 綺麗ですね~
> 俺はいつも写真楽しみにしてるのでいっぱいあって嬉しい^^

すごい雨でしたよ。お天気では降るなんていってなかったのに;;
で、スーパーに買い物へ行ったら帰りに振られて。
しばらく雨宿りしてたんだけど冬じゃないしぬれても大丈夫って
雨が小降りになったときに自転車フルスピードで帰ってきました。
顔にあたるあめがすごく痛いのね。もう、久しぶりでした。
雨にあたって帰るのって。楽しかった^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ