

芝を張り終えました

南庭1

ちょっと光が逆行なのです見にくいけど南の庭すべてに芝を張り終えました。
旦那にもいっぱい働いてもらった^^

南庭2


届いた張り芝は10箱。送料が¥13000で芝代が¥19000.
それに目地用の土も16袋¥22750.全部で¥54750
うまく育ってくれるといいなぁ。

南庭3

そして、早速わんこたちがトイレにしてました。。。。。><
それでも芝を張っただけで庭がとってもきれいになったです。
これで来年の夏は庭でごろごろ出来そうです。犬のフンに気をつければwww

芝が届いたのが12時ごろだったので下地をしてから少し時間があり
その間に北の物置を整理しました。ごみがいっぱいで自転車も出せなくて。
それに石油の入れ物がごみの奥になってて買えなくて。
旦那に手伝ってもらってきれいに片付けました。
一人じゃとっても出来なかったからすごく助かった。今回は旦那もよく働いて
くれましたわ。旦那の好きなDVDそろえておいてよかった。

明日は借りてる畑に肥料を入れて、自分の庭の畑に種をまく予定。
にんじんと小松菜かほうれん草か植えようかな。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

庭でごろごろいいなぁ~

感謝の気持ちを忘れない事は簡単なようで難しい。
他人には出来ても家族に対しては意外と忘れがち。
やってくれて当たり前、そんな風に思っている人も多いと思います。

ゆりさんみたいな奥さん羨ましいな^^

No title

ミスに気付いたけどそのまま書いてしまった。

文章訂正
ゆりさんみたいな奥さんがいる旦那さんが羨ましいな^^

あは、お返事送れてごめん、

御宿に自分の家を持てたことが心の余裕になって
周りに感謝の気持ちが出来ました。
前はね、なんで私ばかりやらなくちゃいけないの
同じにフルタイムで働いていて私だけ掃除洗濯炊事
全部やらなくちゃいけないの。っていつも思ってた。
今は東京では食事のしたくは旦那がすべてやってくれます。
私の残業が多いのも一因なんだけど
だから、御宿では旦那にゆっくり休んでもらってるの。
こころの余裕って大事だね。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
