菜の花電車

今日はだんなと菜の花電車に乗ってきました。
何年振りでしょう、主人とどこかに出かけるなんて^^
大多喜駅で降りて街中をうろうろしてきました。
板塀の家とか土蔵つくりの家とかいろいろ見てきました。
ってかざっと外からしか見てないのですが^^

大多喜駅

大多喜のシンボル塔です。
夷隅川の橋のところにありました。大多喜への入り口って感じで

大多喜のやぐら


菜の花はとってもきれいでした。
線路の両端にきれいに咲いてました。所々群生していてめっちゃきれい
カメラマンがところどころ電車を撮ろうと線路際に待ち構えていたりして
でも電車が1時間に一本くらいしかないので一回下りて電車を撮ったら
一時間待ってないと移動が出来ないのよね。もう少し本数があるといいなと
おもいましたわ。

菜の花電車1

お昼は早めにおそばを食べました。
だんなは渋っていたんだけど11:30ごろなので早すぎるって。
でも早めに食べとかないとすぐお昼の時間になってお店が
いっぱいになるからってむりやり^^
でも正解でした。私たちが食べてると満員で少しお待ちくださいって
看板をお店の人が出していたもの。ね

私、天ぷらそば
だんな、天丼ざるそば定食

てんぷらも揚げたてでおそばもこしがあっておいしかったです。
旦那の天丼もおいしそうだった。うむぅ、ダイエット中じゃなけりゃ
食べたかったな。

帰りは電車の乗り継ぎが悪くてずいぶん時間がかかりました
大滝駅で電車が出たばかりで1時間近く待って
その間にたい焼きとか食べちゃったし、ふとるなぁ^^
たい焼きはあんことさくらあんをたべました。うまかった。

ようやく大原についたら乗り継ぎの電車がまたまた1時間近くなくて
主人と「来年は大多喜より先までいってみよう。」って話しながら
駅のホームでのんびり日向ぼっこして待ちました。
急ぎの旅でもないし、なんか初めてお出かけが楽しいなぁって
おもえました。今までは旅行って言うとお仕着せの観光旅行でしたから

ようやく家にjたどり着いてお土産に買ってきた最中をいただいて
ひと寝入り。
わんこたちはおとなしくお留守番できてたようで、戻ってくるまで
泣き声は聞こえませんでした。よかった。

ついでにまだお日様が出ていたので草取りを少ししておきました
明日は北の庭の草取りしなくちゃ。

今日は充実した一日でした。楽しかったしね。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ