チャッピーのごはん事情

さてさて、ご飯を食べてくれないチャッピー君ですが
なんとか昨日からドッグフードを食べてくれてます。

昨日、病院へ行って先生が食欲不振になるようなな内科的な所見は
見られないといってくださり、こりゃ私の甘やかしすぎかなと。
昨日の朝は薬だけ飲まして食事はさせずに病院へ。
始まるまで30分ほど時間があったのですがその間に
おなかが空いたらしくjくれくれ言い出しまして
何も食べないのでその時は前に食べてたドッグフードしか持ってなかったので
それをあげた所食べた!!38粒も!!!!!!
そんなことがあっての先生の大丈夫の言葉。もうね頑張っちゃいましたよv
昨日の夕飯はドッグフード60粒くらいは食べました。4時ごろだったけど
時間はともかくドッグフードを食べてくれることがうれしかった。
それ以外はお芋をあげたりしましたが、食べず
今朝もなかなかたべなかったのですが、起きてから先に薬を飲ませて
しばらくしたらフードを食べてくれました。夜もってか夕方ですが
フードをしっかり食べてくれて。ただねぇ・・・・容器から食べてくれないのです
人の手か(これね、人の手に噛みついてから食べるんですよ><)または、床に置いてから食べます
なんだかねぇ。小さいころどんな生活をしていたのか、、、
床に放り上げられた食べ物を食べていたのかなぁ。まぁ、気持ちは」わかります。
保健所からきたばかりはかまれまくりましたからね。
でも12年も一緒に暮らしてきたのにいまだに噛みつかれまくってるのは
なんででしょうかね。よっぽど小さいころのトラウマが強かったのかな・・・

それでもなんとか薬も飲ませられるようになりフードも食べてくれるようになり
ホッとしています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ