チャッピーの食欲

4月末から5月初めにかけて薬を飲まない食事をしない
だんだん尾っぽが下がってる日が多くなって寝てるばかり
番犬行動もしなくtなり本当にダメかと毎朝起きると
チャッピーが息してるかと確認の毎日でしたが。。。

薬の飲ませ方が食事に混ぜてるのがダメかと粉にして
お湯にといて「シリンジ(注射器)で強制的に飲ませて
これで薬がきちんと飲めるようになり少し体調がもどり
食べ物もいろんなものを試して(今はお気に入りのお芋のお菓子)
なんとか食べるようになり、今日は薬が無くなりそうなので
病院へ行ってきました。
先生に食べないのでどうしたらいいか相談して。
しかし体重は減ってないので(5月1日に計った時と同じ)
ちょっと甘やかしたのかなと反省。
でも心配だからと先生が血液検査をしてくれて肝臓の数値が少し高いけど
心臓病の子に多いのでそれほど心配ない。腫瘍ができてて食欲が
落ちてるのかもとエコー検査もしてくれて内臓的に食欲不振になるような
所見もないとのこと。はぁ、良かったと主人と胸をなでおろしました。

今日からは甘やかさないでドッグフードを主体に食事の体制を整えて
行きます。どうしてもチャッピーが食べないのでいろいろ味付けの
物を(人間の食べ物)与えてましたがそれも食べてくれなかったり
いっしょにあんずも食べてしまったりで今度はあんずの病気が悪化
するのが怖いとの先生の言葉もあり、あんまり心配しすぎないように
気を付けてやっていこうと思う。
あんずはクッシングなので糖尿病の発症がすごく心配です。
気を付けなくてはね


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ