看病疲れ

家のわんこが心臓病と診断されてからはや4ヶ月
あっという間に悪化して今、薬は3種類。それでも咳がひどくて
心配な毎日
今月初めころは最悪なことも考えてしまうほどひどかったけど
なんとか最近は元気になってきてくれてる。
最初
薬を飲んでくれなくて、それに合わせて餌を食べてくれなくて
体力なくなってぐったりしてた。尾っぽもさがってしまって><
どうしたらいいのか。。。必死に食事をさせたくて
お菓子やらパンやら人間のものを与えまくったけど
それも一日は食べてくれても翌日はだめとかで。毎日何を食べてくれるだろうか
どうしようかと悩みまくった。
そのうちに
もしかして薬を餌に混ぜるから嫌なのかも。で、肉をあげても
薬が入ってるかとおもうんじゃないかと。で、まず食べてくれなくては
体力が持たないからと薬はむりしてやらないように。
で、で、で。ぴかーーーってひらめいたのです。
薬を粉にしてお湯にといて注射器?シリンジ?に入れて無理やり飲ませた
最初は外しちゃって外にこぼれたりしたけど最近はなんとか飲ませてる。
それに合わせて餌も食べてくれるように。ただ、おなかはすいてるのだけど
においをかいでも食べなくて。もうね、こっちがまいっちゃう。
これが看病なのかな・・・介護してる人たちはもっと大変なんだろうなとか
感じてます。しかし犬。言葉を発してくれません。吠え方・動き方・そのたもろもろ
こっちであれこれ察して試行錯誤してますがそれがすごく疲れます。
ストレスマッハ。体重がほんの2週間ほどで2k増えました。><
そしてさっき。なんとか食事をさせることに成功しました。
もしかして固形物が食べにくいのかもと。
ただ缶詰のものをあげても食べてくれなくて、どうしたらいいのか・・・
で、もしかして・・・
鶏肉(胸肉)を茹でていつも上げていたのですが今は食べてくれません。
昨日缶詰の「鶏ささみのスープ煮」を中の肉をつぶしてあげてみたところ
食べてくれた。で、それが誘い水になってドックフードも食べてくれたので
これはと思って先ほど茹でた鶏むね肉をミンチにしてゆで汁でといて
スプーンで上げてみました。食べたの~~。もうね、踊りたくなるほど
うれしかった。昨日からほとんど食べてないのでなんとか少しでも
食べてくれてほっとしました。これもいつまで続くかわからないけど
最悪、明日は食べなくなってしまうかも・・・・

まじめに今年の夏は越せるんだろうかと心配です。
なにはともかく飯をくってくれ~~~><



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心配ですね、でもゆりさんが悪くなったらもっと悲惨です。私も子供が無く、ワンコ2匹に先立たれ苦しい思いをしています。

さくらこには

休暇が必要

って言っても

わんこのそばは

離れれないだろうからな


がんば!

シェラさん

どんなにがんばっても寿命があるのはわかっているのですが
それでもいつまでも元気でいるもんだと思ってしまって。
フードを一粒でも食べてくれたらうれしくて。

うさ吉さん

なんとか昼寝してがんばってますよ。
下のPC部屋に簡易ベッドを買いました。
これが思った以上に」良い働きをしてくれて。
ちょっと横になるだけでだいぶ違いますわ。がんばる!
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ