今日は旦那の誕生日

一年ほど前まではホールケーキを食べてました。

お誕生日だけの楽しみってことで^^

でもケーキ屋さんが閉店しちゃって。隣駅まで買いに行ってたけど

とってもめんどくさくて。ネットでも頼んでみたけどいまいちなんだよね。。。

ってことで家の近くでウナギ屋さんがあったので昨年からは

お誕生日はウナギを食べることに。

いやぁ、おいしいです。

ちょっとお高いけどやっぱりすき家のウナギとは違った。

一年に2回だけなのでちょっと贅沢してます^^

ってことで今日は料理をつくりませんでした。

一週間に1-2回お休みしてもいいかなと思ってます。

その分作り置きしておけばいいものね。¥^^¥


★家は田舎なので電車が一時間に一本とかなので

電車に乗って隣駅に行って駅前の不二家でケーキ買って

1時間近くホームで待ってなくちゃいけないので><

まぁ、特急とかあるけどね。一駅で¥500余分に払いたくないし・・

田舎の生活は車がないと不便ですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキじゃなくてウナギ!
またいいですね~(*´꒳`*)
年に2回のお楽しみなんですね♪
私、高くてウナギ買わないけど、特別な日なら奮発しても良さそう♪
ナイスアイデア!

桃ちゃん

ありがとう、お誕生日っていくつになってもお祝いしてもらえるのがうれしいです。
あー、旦那はどう思ってるかわからないですけど、嫌がらないので良しとしてます。
ホールケーキって子供のころの夢ですよね。一人で一個丸ごと食べてみたいって^^
私の夢は2段のケーキを食べたいって。小さなころに親がかなえてくれてうれしかったです。
うちは超貧乏だったのでホールケーキなんて兄弟4人いたけど私の誕生日だけでしたね。
末っ子で兄弟とも年が離れていたのであまえっこでいろんなわがままも
なるたけかなえてくれてましたね。
今になって(60すぎて)反省しきりです。^^

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ