冷蔵庫 その6(冷凍庫の整理)

なんとか少し整理できました。

大したことしてないのですが、、、

冷凍庫にしまい込んでいた食材をつかって料理しただけ

やっぱり入れっぱなしで古いのもありましたのでそれらはすてたのですが

それなりのものは料理しました。

で、なんとか隙間ができました。これで新しく冷凍できる。


ビフォー

満杯だったちょっと整理したところって25日のなので

2日前ですが^^


IMG_5870.jpg


アフター

豚小間・牛コマ・ひき肉など種類ごとに小さな袋に入っていたのを

そのまま肉類として大袋にいれてまとめました。あと魚類とか

野菜系ももうちょっと減らしたら袋に入れようかと

あと、ねぎのみじん切りとか油揚げの細かくしたものとか

タッパーに入っていたのをどうしようかと悩み中

氷を袋に入れてそこに細かいものを入れようかな。。。。

引き出し式の冷凍庫ってみんなはどうやって整理してるんだろうな・・


IMG_5878.jpg


こんな時間のアップですが。。今日は3時に目が覚めてしまって

今日はお昼寝しよう。って今、絶賛あくび中^^

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆりさんこんばんわ!
新しい冷蔵庫、嬉しいですねー♪
使い勝手よくなりそうでワクワクですね!

台風。。。
すごく心配してましたが、やっぱり大変だったのですね。
今回も大きそうなのでさらに心配です。
こちらも冠水したりと、この前は通行止めになり会社から帰れなくなる所でした。
被害も最小限で通り過ぎるのを願うばかりです。

怖いね。
休める時に休んでくださいね。

桃子さん

新しい冷蔵庫壊れちゃいました。
設置してから一週間で壊れた。あんまりですよね。
中国メーカーの電気製品はこれからは買わないようにします。
この暑いさかりにひどすぎます。食材も全滅だし><

でも新しい3ドアのはすごく使いやすくて良かったです。
あ、交換する冷蔵庫は今度はシャープのにしました。
シャープなら国内に工場あるし、ちょっと安心かなと

台風ひどかったですね。うちはまだ屋根が治ってませんし
簡単に直しただけなのでまだまだですが。
そちらも大変ですね。お互い暑さに負けずに頑張ろうね
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ