台風9号

生まれて64年初めてでしたよ。あんなに大きな台風は。
我が家の被害 
●雨戸 2か所戸袋ごと吹っ飛びました。雨戸が全部で5枚きれいさっぱりなくなりました。
   行方不明の1枚を今日は捜索しないと。。

●塀  3m位飛んで行ってしまいました。あと2m位折れ曲がっちゃったよ。

どんだけすごい風だったのか、、でもよく窓ガラスが持ってくれたと安堵しました。

雨戸
戸袋ごと飛んでいきましたわ。台風が去って雨も小やみになったので
家の周りをみたらきれいさっぱりなくなってました@@
2Fの写真は撮れなくて。下からみてもよく見えないし。

IMG_5846.jpg

で、で、戸袋のそばに水道があるのですがこれが・・・
すごいでしょ。曲がっちゃってるのですよ。もうこんなの初めて

IMG_5847.jpg

塀もまがりました。。。。

IMG_5856.jpg

そして飛んで行ってしまった。。。

IMG_5845.jpg

それ以外の被害は作物はめちゃくちゃ。南の庭のバラもそしてサクランボも
葉がちぎれてほとんどなくなってしまった。あと物干しが倒れた。
それと瓦が1枚落ちてました。これも調べてもらわなくちゃ。。

IMG_5848.jpg

ブルーベリーもほとんど葉がおちてしまいましたわ><

IMG_5853.jpg

里芋は葉がちぎれてボロボロに。。。。

IMG_5850.jpg

南の花壇も花も全部倒れてしまって><

IMG_5849.jpg

電柱もだいぶ倒れたみたいで今日は電気工事の車が走り回ってました。
あと崖も崩れたみたいであっちもこっちも大変なことになってます。
いやぁ、ほんとにすごかった。怖かったですよ。
2階の窓ガラスが強風で押されて膨らむんですよ、膨らむっていうか
部屋のほうに押されて今にも割れそうで。板で必死に小一時間抑えてました
雨戸を閉める習慣がなかったものでこれほどとは思わず閉めてなかった。
修理が終わったわ2階の雨戸は必ず閉めようと誓いました。

そして、びっくりびっくり体重が一気に減りました。
少し増えて64k前後で推移し始めて、もうほんとに頑張らないとと思って
22日から頑張ってたダイエット。ようやく63k台だったのが昨日一日で62.5k@@
まぁ、台風のおかげなんですけどね^^
雨戸が飛んでったので2か所のうちの一ヵ所の戸袋も飛びそうだったので
必死に1時間ほど紐をかけて引っ張って飛ばないように抑えていたのですが
もうね家が壊れちゃったらどうしようとか心配で気持ちも悪くなって。
でも旦那の方の精神面が心配でなんとか気持ちを立て直してがんばったんですが。
食事もとれなくて(食べたくない><)昨日お昼におにぎり3個と夕飯におかゆを
少々食べただけだったんですよね。
一期一会の(おおげさ^^)この体重を維持しないと。がんばる!

ダイエットブログ

そして夜には体重は戻ってましたわ。。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ