冷蔵庫

最近、扉が閉まらなくなり冷凍庫が半開き状態で解凍しちゃってることが

何度かあります。まぁ、自家消費なのでそのまま食べちゃいますが・・・

で、冷蔵庫を買い替えることにしました。2008年に買ったので

もう8年使っています。買え買い時だよね・・・・

東京の冷蔵庫も昨年新しくしたのですがこちらは110L位のちいさなやつ

月一で主人が泊まりに行くだけなので・・・

こっちはちょっと大き目で270L・今使っているのが225Lなので

少し大きめです。今年の夏は暑くて野菜庫が足りなくて。

少し大きめにしました。来年もきっと暑いだろうと思って。


しかし、なんで急に買おうかと思ったのが・・・

まぁ、使いにくいのもあるし、扉がキーキー音を出すのもあるし

今回の冷凍庫の扉の件もあるけど一番大きな問題が

料理を作りたくないんです。。。。これは困りものですよね。


で、だんなが「めしまだ~」とか「今日のご飯何?」とか

聞いてくるのがうっとうしくて。なにか目新しいものでも

変化があれば作りたくなるかと・・・他力本願ですが。


なんというか、大したことじゃないけどなんかすごく楽しみで

いつまで新冷蔵庫で料理がつくれるのか・・・

夏の暑い時はほんとにガス台のそばに行きたくない><

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ