スポンサーサイト


洗濯もの

洗濯は毎日してますが・・・

たたんでしまうができません。。。

で、結局椅子の上とかに置きっぱなしになってる。

で、考えました。たたむのがめんどくさいなら

たたみ方を簡単にしようと・・・

今はハンガータイプの物干し?(角型の洗濯バサミがついてるやつ)から

直接取り込んでそのままタンスにしまってます。タンスもちょっと変えた。

ビフォー写真はなかった。。


アフター


IMG_5751.jpg


引き出しを2個取り払いました。

押し入れのの上段に押し込んだタンスですので上の2段は踏み台に

乗らないと中が見えなかったんです。で、結構何が入ってるのか

なかなか見れなくて。ごちゃごちゃ状態。

で、引き出しを取っ払っちゃって、カゴで見やすいようにしました。

日常使っている物をいれました。一日何度も出し入れするので

ほこりもたまりませんしね。横着することにしましたよ。

そして最大の横着は・・・・

たたみ方を変えました。


靴下(左ー今まで 右ー新しく

たたんでいたのをやめました。そのままおっぽりこむだけ^^

簡単です。

IMG_5750.jpg


Tシャツ(左ー今まで 右ー新しく

小さくたたんで立てていれていたのですが

四つ折りにしてそのまま積み重ねてます。

IMG_5749.jpg


下着(左ー新しく 右ー今まで

小さくして縦に置いていたのを四つ折りにして積み重ねてます。


IMG_5747.jpg


いやぁ、楽ちんです。立ったまま簡単にたたんでしまうだけなので

すぐできますし、めんどくさいなぁって思わなくて済みます。

今まではすべて外して座ってたたんでましたからね。

家が狭いのと物をあんまり置きたくないので家事テーブルは

しまってしまったので。

なんでもきちんとしなくてもいいや使いやすい・しまいやすいのが一番。

これで物も散らかりませんしね^^v


皆さんのブログを見たりするときちんとしてるんですけどね。

でも自分には合わない。ならちょっとくらいおおざっぱでも

片付いているほうがいいかと思って。

めんどくさがり屋の私ですもの、自分にあったやり方でいいよね。

そういえば冷蔵庫も投げ込み式にしたんだっけ。

結構片付いてますね。冷蔵庫^^腐海のような場所はありませんし。

投げ込み式って私にはよかったかも・・



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆりさんお久しぶり!
自分に合うやり方見つかると嬉しいよね!
今までの苦労は何だったの?って(笑)
たんすの引き出しとっぱらっちゃって、カゴにするのもいいアイデアだ~(*´꒳`*)
片付けたくなってきた~

そろそろまたブログ始めます!
新しいブログできたら教えるね♪

No title

追伸
新しいブログは来月かなぁ。
もう一つの鳥撮りのブログもあと数回でおしまいになるから、全部終わってから新しく始めるね。
また連絡するー!

桃子さん

ほんとうに楽にかたづけられるようになったよ。
血液型A型な私なので生真面目にきちんとしなくちゃって
片付けていたんだけどすぐ散らかる。そりゃね、片付けても
その後のケアがね。。結局めんどくさくてついそこらに置いちゃったりしてるから
もうね、私には投げ込み方式が一番ですわ

暑いから無理しないでおたがいがんばりまっしょ^^

桃子さん

待ってるね。楽しみ~^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
