あんず病院

今日はお昼ごろまで冷たい雨が降ってましたが
止んだらお日様まで出てきて、暖かくなりました。
いぬ友さんが今日は病院へ行くけど一緒に行く?と
誘ってくださり、あんずの定期検診とチャッピーのしこり?のことで
一緒に連れてってもらうことに。
もうね、今日はうれしくて。
先月は死ぬかもしれないと戦々恐々の思いで手術していただいたのですが
今日の血液検査で10月の時に高かった血糖値が下がってまして
正常値になってました。もうねうれし~~~ですよ。
クッシングといいう病気は糖尿病を起こしやすくとても神経を
使って食事とかやっていたのですがなんとか正常値に戻ってくれて
ホッとしました。
チャッピー君については咳がこの頃ひどく出るようになって
主人がちょっと心配だということで見ていただきました。
あと、胸あたりにあるちょっと固いしこりが気になって
それも検査してもらいました。先生もちょっと固いね、心配だから
検査しておこうって。
まぁ、結果は良性の脂肪種とのことなのでちょっと安心です。
咳についてはやはり心配していたように気管虚脱が少し見られるようです。
重篤なものじゃないのであまり心配はしないで大丈夫とのこと。
冬場は乾燥しがちなので加湿器をチャッピーがよく居る部屋にも
おこうと思います。
はぁ、犬も年を取ってきてますのでやっぱりいろいろ病気が出てきますね。
あんまりひどくならないように気を付けてやらなくては・・・・

今日の病院はちょっとうれしい感じで帰ってこれました。
はぁ、明日っから東京へ行く予定だったけど一日伸ばして
明後日の水曜から2泊3日で行ってきます。それも楽しみです。
別に何するわけでもないのですが、ちょっと環境が変わると
気分転換になって元気が出そうで^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ