fc2ブログ

照明器具の掃除(東京)

4年半なにも掃除してない家の汚い事><
で、気になっていた照明器具を今回は掃除しました。
埃ですごかったです。今回は1階だけやりました。
主人の気分の良い時でないと高いところの照明器具はおろせないので。
でも掃除をしたら明るくなったって喜んでは「いたんですけどね^^

1階和室

ビフォー
写真撮り忘れましたので分割になってしまった。・。

IMG_4935.jpg

掃除を始めてから写真を忘れていたのに気が付いて
ちょっと手を付けてます。

IMG_4936.jpg

アフター
で、仕上がりはセットです

IMG_4937.jpg

玄関のライト

ビフォー
先週来た時についてるまま、椅子に乗って周りをやってのですが
汚れた液体がぽたぽた垂れてしまって><
すぐ拭いたのですが強い洗剤のためにあとが残ってしまった><
で、今回は外してもらいました。

IMG_4938.jpg

アフター
たまっていたすごい埃もきれいになりました。
やっぱり明るくなるね^^

IMG_4939.jpg

1階最後は台所の照明器具です。
テーブルの上の大きなライト
ビフォー
IMG_4940.jpg

アフター
取り付けてから写真撮り忘れたのに気が付いた><

IMG_4943.jpg

手元照明

ビフォー
油汚れですごかったです><

IMG_4958.jpg

アフター
きれいになって気持ちがいい
しかし蛍光灯が製造中止・輸入禁止になるらしいけど
ここら辺の照明器具を取り換えないといけないのかな?うーん・・・・

IMG_4959.jpg

さて照明器具はこんなものですが最後に一番気になって
でもやりたくないなぁとずーーーと放り投げていたところを・・・
それはずばり  換気扇 ですわ。もうね、べたべたでついてる埃が
ねちょねちょしてるのよ><
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

照明、天井から取り外して磨くとラクそうですね!
あちこちピカピカで気持ちがいい^^
これだけ綺麗にしたら、部屋中が明るくなったでしょ♪
お家が喜んでいるでしょうね^^

我が家もそろそろやらないとな…^^;


あんずちゃん、どうしたかな…
何でもないといいね。

桃子さん

きれいになって気持ち良い家になりました。
あと30年ほど早く気が付いて片づけていれば・・・
と、思わないこともないのですがいまさらどうしようと
過去には戻れないので^^
すごく広くてこんなに広い家だったのかなぁって
いえいえ6畳の部屋と1畳ほどの玄関と
3畳にも満たない台所なのですが
田舎に引っ越す前に住んでいた時と比べられないくらい
広く感じて。
本当は和服を捨ててしまう予定なので和ダンスも捨てたかったのですが
旦那の強固な反対にあいまして><
まぁ、そのうちに捨てますけど^^

あんずはなんとか復活しました。昨日は何があったのか・・・
今朝は昨晩の残りのご飯を目の前に置いたらすごい勢いで食べてました。
もうねホッとしました。。。元気な子が具合悪くなるとめっちゃ心配ですよ><
でも元気になってよかったです
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ