着物の買い取り

今回の東京行きには大きな目的が何個かありました。
それでいろいろ考えさせられてしまいました。
特に着物の買い取り(査定)について。
今回着物の買い取り査定については一社しかお願いしてませんでしたが
事前にきちんと調べなかったもので結局何もできずに帰ってもらいました。
私はすべての着物を引き取ってほしかったんです。
自分で処分できないので><
やっぱり母が作ってくれた着物なので自分の手でゴミ袋に入れて捨てられなかった。
たくさんある着物のうち買い取ってくれるのは3枚だけで合計¥1000でした。
値段については文句はなかったんですが、それだけしか引き取れないって
なんだか母に引き留められたような気がして><
それでも処分します。子供もいない私の死んだ後にゴミになるのを
考えたらやっぱり自分の手で処分しておいた方がいいと・・・
でも心は揺れていますが・・・・

あとのことはスムーズに進みました。
置き薬の解約はちょっとむっっとしましたが。
引っ越し前に解約してますって。。。
えーーーそれならその時に言ってくれたら良かったのに。。
まぁ、いろいろありますからね。。。はぁ・・・

ゴミの処分については考えてたよりも安くできて良かったです。
あと、いらない本を近くの図書館に寄贈してきました。
そうそう、それと実は東京の家を掃除してて商品券を見つけてんです。
たぶん20年前位のものだろうと・・で、金券ショップに持って行って
買い取りできますか?って聞いて、できますよって
¥10000の商品券が¥9500の現金になりました。
デパートまでいらないものを買いに行くより¥500減ったけど
現金でもらった方がお得ですものね^^v

今回は最後に忘れ物の落ちが付きましたが
楽しく行ってきました。またいきますよ~^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りさいくる。

きもの。。。
たしかに半端なくじゃま。。
いまどきの子は大きいから
165センチ以上じゃないと
売れないらしい

あたしは
洋服だって捨てるのは
抵抗あって
スーパーの優待券交換まで
温存中・・・

さくらこぉ~
片づけに来てv-315v-315v-315

着物の処分

確かに悩みますよね。
今更、ピンク色とか着れないし、
一枚は染め替えして時々は着てますが‥‥
お母様が作ってくれた着物をむげに扱えない気持ち、
わかります。
わたしは、義母の着物も何枚かまだ残してるので。
しかし、物にもよりますが、3枚で1000円とは、泣けますね。
でももう着ないしね。
ゆりさんがどうされるのか、見守らせてください。
また、その後どうされたか、記事をアップしてくださいね!

No title

お帰りなさ~い♪
今頃ゆりさん、どうしてるかな?楽しんでるかな?
って、思ってました。
私は紅葉を見ながら、たくさんお散歩しましたよ♪

着物の買取! 懐かしい!
私も一社だけでした。
後から思うと、見積もりだけも大丈夫だから
何社か選べばよかったかなぁと…

これは私の勝手な考えですが
高価な代物限定の取引業者さんだったのでは?
私の時は、全部桐タンスから出されて
出しっぱなしで帰られました…
(その後はイラついて自分でゴミ袋に詰めましたが)

後日、洋服をリサイクルショップに持って行った時に
着物のコーナーがあったんですよ。
ここに持ってくればよかった。
ここなら買い取れない代物は処分もお願いできてしまうし…
でもゆりさんの所は車がないから持っていくのが大変なのよね?
悩むところですが、知らない人にどうでもよく処分されてしまうより
自分の手でありがとうと言って袋に詰めた方がいいかもです。

置き薬の解約も懐かしい~
ゆりさん、すでに解約されていたんですね?
連絡した時にそういう事、わからないんでしょうかね。
置き薬って、箱だけ残ってしまうから
いつまでも解約してない気がしてしまったのかも?
私は箱まで持って行ってくれるのだと思って、綺麗に磨いたんですけどね。
契約するときに薬箱って買ってるんですね…
解約するまで知りませんでした^^;

図書館の寄贈か…それは考えつかなかったわ。
でももう遅いわ。何もない…
そして金券? これはラッキーですねー♪ 現金の方がお得よ♪
うちも出てこないかなぁ~

書いてたら長くなっちゃいました。ごめんなさい。
旦那様の忘れ物、無事に戻ってよかったです^^

着物の行方。私も気になっていました。
二束三文。殆どお金にならないと聞いていましたが、全部引き取ってくれないんですね(;>_<;)

うちも祖母、母の着物も未だたっぷり
あるし(母、片付けてくれません。恐らく私が片付けないと無理そう)私のもある。
着るのは2、3着。たまに。なので。
娘達、着てくれるのかどうか?着なかったら私が一斉処分するんだろうなぁ。

バッグ良かった( ´∀`)私は20才くらいの解きに特急にカメラを忘れた事があります(´д`|||)終点まで取りにいきました。

うさ吉さん

捨てられないんだよね><
でも、今回は目をつぶってすっぱりきっぱり捨てますよ^^v

うー、手伝いに行きたいわぁ。
なんかね、片づけるの好きみたいよ。
だってきれいになるって気持ちがいいんだもんね
あー、でも私が行ったら全部捨てちゃうわよ^^

まるミックさん

ほんとに悩んで悩んで、それでも結局着ないからね
すべて処分する予定です。
うさ吉さんのコメントにもあったけど
今の子はサイズが違うので着れないんですよね。
それに持つよりレンタルした方が楽だし
着物って管理が大変だから><
やっぱり先々のことを考えるときっぱり処分するのが
一番いいんですよね。
あとに残されてもまた処分にお金がかかるから。。
はぁ、なんだかむなしいですわ><

桃子さん

もうねすごく楽しかった。また行こうって主人に催促してるんですけどね。
着物は悩みましたね。今でも本当に捨てていいんだろうかって思ってるんです
それでも着ないし、もう若い時の着物は着れないし・・・
仕方ないですね^^
もう一か所すべて持って行ってくれる(段ボールで送り込むんですけどね)所を
見つけました。そこにお願いしようかと思ってます。
洋服もあるんですけど、それはもうバーゲン品ばかりなので
すべて捨てちゃいます。
最後に忘れ物の落ちがついた2泊三日の旅?でした^^v
でも楽しかったですよ。主人はどうだったのかな?
楽しんでくれたらうれしいけど。。まぁ、文句言いの主人ですので^^

いっちょさん

もうね目が点になりましたよ。
お金にならなくても持って行ってくれるもんだとばかり
思ってたので。。。
3枚だけ引き取って行きますって言ったんで
いや、次の業者さんにまとめてお願いするからって
断っちゃった。全部引き取ってくれるところに少しでも
利益をあげたいもんね。
今の子は着ませんよね。それにレンタルでいいって。
レンタルだと脱いでそのまま返せるんですって。
シミとか汚れを見直して落とさなくていいし
その方が楽でお金もかからないって。合理的に考えたら
その方がいいんでしょうね。。まぁ、親心でお嫁に行くときは
最低限のものをそろえてあげたいとは思うのでしょうが・・・
バッグ見つかってよかった。次の駅で受け取れたのもラッキーでした。
終点までとは><でも見つかれば御の字ですよ。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ