

今日は東京(追記あり)

今日は東京の家の掃除をしました。

ビフォー

IMG_20150918_105235.jpg→こっちが上です


アフター

IMG_20150918_140208.jpg

ビフォー

IMG_20150918_105224.jpg →こっちが上です

アフター

IMG_20150918_140201.jpg

やっぱりちゃんと撮れてないわ><
カメラを忘れちゃって、スマホで撮ったんだけど画像が荒くて
うまくビフォーアフターがわからないね><
でも、ま、すごく汚れていたことは確かなので^^

主人のメンタルがちょっとおかしくなっていたんだけど
ようやく東京へいけるまでになりました。
一人だとやはり心細いらしく一緒に行って来ましたよ。
まぁ、東京の家の片付けと掃除をしなくちゃいけなかったので
よい機会になりました、しばらく通う予定。
主人が東京へ行く時にちょこちょこ付いていって
片付けようかと。まぁ、4年以上ほったらかしだったので
すごい有様です。しばらく片付けてゴミがたまったら業者の人にたのんで
捨ててもらおうかと思ってます。
ようやく掃除ができるってなんかうれしくて少しがんばりすぎたかも
今は少し疲れてます。お風呂に入って早寝しますわ。
次のときはカメラもって行こう。

19日追記
あーーーーーーー。東京の家を掃除したい><
しばらく泊り込みでやりたいわぁ。。。。

★今回の優れもの。
imgrc0063274597.jpg

スーパーブレークアップTG  
油汚れに必須
スプレーするだけ。汚れのひどいところは少し時間をおいて(2-30秒位?)
へらなどで擦るときれいさっぱり。すごいとしか言えない
ただ、非常に強い洗剤なのでやる前にパッチテストしたほうがいい
私はガスレンジで失敗してひどいことになったので。塗料がすべて溶けて
地肌がでちゃった。こりゃ、すばらくしたらさび付きそう><

★QQQ ポイントブラシ
31lq6SofQ8L__SX425_.jpg

これも必須かもね
細かいところ、角など雑巾が入らないところをごしごしできましたよ。
あと曇りガラスなど溝に汚れが入っちゃってスポンジでも取れなくて
もういいやってブラシでごしごししたらきれいになった。
ガラスが傷んだかもだけど油汚れが点々と付いているよりはましだ物ね。

※次回もって行くもの。
へら(ゴミを擦り取るために必須かな)
床用のコルクマット(トレイ用に少々)
クイックルワイパー(これは現地で調達でもいいかな)
トイレスリッパ(今のは100均のものなのでつぶれちゃってて)
あとなんかあったかな・・・気が付いたらメモしておこう。
次の東京行きが楽しみだ。

ああああ、一番大事なもの忘れてた。。カメラ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
