なんとか

少しずつ元に戻ってきてます。。
主人が腰をいためた7月からのメンタル面の不調
食欲不振や眠れない・不安などがようやく落ち着いてきた。
まだ体重は前より4kほど落ちてるけど少しずつでも食べる量が増えてるので
戻ると思う。あと眠れないが一番つらいかな・・・
実は自分も過食(お菓子とか際限なく食べてしまう)気味になって
体重も血圧もちょっと上がり気味で。主人の不調がこっちにもきたのかな
部屋の掃除もおろそかになって床がワンコたちが土足で出入りするから
じゃりじゃりしてるし、キッチンも汚れっぱなし。
それでも少しでも旦那が落ち着けるように芝を張り替えて少しくらい雨が降ってても
朝食は外で、昼もお寿司とかうなぎとか主人が食べたそうなものにしたり
朝と夕方の犬の散歩は一緒に行ったり、見るテレビの好みが違うので
今までは別々だったけどテレビを見ないけど私は編み物などして
一緒の時間を多めにしてみた。
自分は一人でボーとしてるのが好きだけど主人はすごく寂しがりなんだよね
一人でいると不安になっちゃうのかなと、まぁ少し甘やかしました。。。。
※芝は一部分だけ。今回はこの地方にあった芝に変更したので
少し高いんで資金が足りなくなった><

で、今度はこっちが少しおかしくなってきてる。まぁ不眠なんだけど
でも私のは眠れない日が続くわけじゃな無いので大丈夫かと
(一晩眠れなくても翌日は余分に眠れるので^^)
あと体重と血圧がやばいのかな。怖くて血圧が測れない
半端なくあがってたらこっちのメンタル面が危なくなっちゃうからね。
ってことを心配して1-2週間計ってなかったんだけど
今、意を決して計ったら129-68・132-74だった。2回計ってこれなら安心だ。
あとは体重をおとさないとね。ただいま62.4k。50k代落とさないと。。
明日から少し散歩をしようかなと7ヶ月ぶりに思いましたわ
日課の散歩も2月の私自身の不調からやってなかったもので。
今日はキッチンの掃除をしました。ガスレンジもめっちゃ汚かったよ。
でもちょっと強い洗剤つかったらレンジの塗装?がはげちゃった><
まぁ、汚れてるよりいいかなと・・・
ステンレスに物が写ってるのも久しぶりかな。ちょっとがんばって磨いちゃったから
ビフォー写真が無いけど、まぁごちゃごちゃでバッチかったと思ってください^^

アフター
IMG_4678.jpg

壊れてるPCも修理に出したし、戻ってきたらWindows10入れてみる。
だってメインPC壊れたら困っちゃうから。直そうって思っていたんだけど
なんかやる気が起きなくて。でもようやく動き出した感じ。
まだまだ本調子じゃないし、ぐずぐず」戻っちゃうかもだけど
なんとか動き出しました。

あ、1-2週間血圧を測ってないって思ってたら最後に計ったの8月20日だった
やばいなぁ、、、ちょっと今日からがんばろう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族の不調は家の中を暗くしてしまいますよね。
ゆりさん、頑張りましたね!
夫婦でやる事は違くても、同じ空間にいる。
これ、一番大事だと思います。
今ちょうど私もこの部分が欠けていて、なんとかしなきゃと思っていた所でした。
涼しくなってきましたし、外にどんどん出てみましょう♪^^
シンクもピッカピカで気持ちがいい!
また寒い冬が来る前に、お互い少し調子を取り戻しておきたいですね^^

ゆりさんも旦那さまも大変でしたね。
私も今年は8月の始め頃まで家事に全く
やる気が出なくて…。何でなんだろう。
ようやく私の平成27年が始まった
というか…。

ずっと後回しにしてた事を今「えい!」
とやり始めていて。連休明けには
健康診断にもビビりながらも行ってきます^_^;
これからも体を大事に。少しずつ
歩いていきましょう(^o^)

No title

私の今日の血圧は、84-140でした。

桃子さん

メンタルの不調は本当につらいです。
熱が出たなら寝かして熱がさがって終りだけど
メンタルはよくなったかなと思うとまた元に戻って
こっちがつらかったです。どうしたらいいのか分からなくて><

夫婦で同じ空間って大事なのは分かっていたのですが
でも趣味が合わないので、こっちが音楽聴いてるとうるさいと
一緒にいるとイヤホンでゲームやら音楽を聴いたりしてて
耳がちょっとおかしくなって、で、別々の部屋にしたんですよね。
はぁ、わがままなんだろうけど仕方ないですね。。

ようやく掃除もできるようになりましたよ。
部屋が散らからなかったのだけは断捨離の成果ですね。^^
もう、窓ガラスもすごい状態です。はははこれから少しずつがんばります^^v

いっちょさん

まだまだ全快ってわけではないのですが
食事が食べれるようになり、夕飯後におなかが空いたと
パンを食べたりしているので大丈夫かなと。
まだ眠れては無い様なのでそこが心配ですが。

あー、いっちょさんも掃除の倦怠期だったのかな
もうね、何もしたくなくて><
もしかしたら暑さのせいなのかもね、とも思ってますが^^
体調を崩さないように少しずつやったほうが良いですよね。
無理しないでやってきます

シェラさん

おー、同じくらいですね。一時150近くあったので少し心配で。
110~120台だといいんですけどね。体重落としてみます。
タブンそれで血圧も落ちるはずです。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ