さんま

今日の夕飯は秋刀魚
なんかねぇ、沢山おかずを作らなくてよくなって楽になったというか・・・
あまりおかずが多すぎると食べなきゃいけないって思って
余計に食べれなくなるようで、少しで良いよとのありがたいお言葉・・・ヤッター
まぁ、その分何にしようか悩むんですが・・・
今日は秋刀魚とポテトサラダ・冷奴・小鉢(おしんこ・煮豆・佃煮)
一応、煮物を一品は入れたいと思っているのですが・・・
今日はジャガイモがまだ消化しきれてないのでポテトサラダを作りました。
まぁ、簡単なものだけですが・・・

そういえば昨日の焼肉ですが、あんずに食べられちゃったお肉
味付いてたんですよね。。で、お水がぶ飲み。おなかパンパン
動けずずっと寝てました。大丈夫かと心配したのですが
今日のうん●はちょっとゆるかったけど形はあったんでまぁ良かったかな。
どんだけ丈夫なのかうちのあんずは。。でもね、元気で丈夫なのが一番ですよね^^
さて明日は何を作ろう・・・

今日のご飯

卵トースト・グレープルーツジュース・梨・小鉢(箸休めで出してます)

握りずし(おそばとかがなんか食べれなくて困ってます)

そうそう、話は変わりますが入れ歯って硬いものが食べれないんですね
あと噛み切れない。。
自分はインプラント入れたので自分の歯と変わりないから何で食べれないんだ
おかしいよ、新しくしてきれいになったのにと思っていたんですが
私の大きな勘違いで、今日、いぬ友に床屋さんに行くというので」便乗して
連れて行ってもらったのですがその車の中で焼肉の話から
旦那が入れ歯でかめないから肉を小さく切って焼いたよって話から
その奥さんも入れ歯なので噛み切れなくて自分もすごく小さく切って食べてるよって話されて
あーーー、そうなのか。自分はインプラントにしたので入れ歯を入れたことが無く
何で入れ歯を直したのに噛み切れないのかすごく不思議におもってた。
また旦那のわがまま(精神的な)から食べれないと思い込んでいるのかと。
違ったんだな。旦那に悪いことをしてしまった結構小さくしてるつもりでも
まだまだ大きかったんだ。明日からはもっと小さく切ってやろう。
梨が固いとか言って食べないからぷんすか怒ってたんだけどごめんね・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入れ歯

わたしも初めて知りました。
入れ歯にすると噛み切りにくいんですね!
父が総入れ歯でしたが、母はそのことを知っていたんだか?
わたしは一本だけ入れ歯ですが、違和感はありますが、
噛むのが難しいと感じたことはありません。

ご主人のワガママじゃない(笑)ことがわかって、
ストレスも無くなって良かったですね。

ゆりさんは、インプラントなんですね。
違和感なく自分の歯みたいな感じですか?

まるミックさん

私も始めて知ったのでびっくりですよ。
母も父も総入れ歯だったけど何も言ってなかったので。
インプラントは良いですよ。最初は違和感がありましたけど
しばらくしたらなれちゃって何ももんだいありません
もう自分の歯とかわらないですから。
あ、硬いものを噛むのは連続でやらないほうがいいです
飴をがりがり食べていたら歯が痛くなりました。
それと草むしりで歯を食いしばって雑草を抜いていたら
めっちゃ歯が痛くなってお医者にいったら問題ないですよ~って
目玉どこ@@って感じでした
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ