きょうのごはん

今日から主人が東京へ行ったのでお一人様ごはんです^^
で、今日はビデオ見ながらお夕飯
えへへ、ビールも飲んじゃった

IMG_4472.jpg

今日は何も作ってません。
お刺身とサラダと冷奴。それに明太子・煮豆・汁物・りんご
ごはんは無しです。
昨日のテレビで炭水化物がいけない理由ってのがわかって。
それまでは炭水化物は太る原因って分かっていたのですが
ごはん大好きな私にはちょっとつらくて><
でもテレビで
「ごはんは消化がよくて胃の滞留時間が少ないんだそうです。
そのためにおなかいっぱい食べてもすぐにおなかが空いてしまうのだそうです。
アー、そうなのか、今までは漠然といけないってことしかわからなかったので
結局、沢山食べちゃって><
でもなぜご飯を食べると太るのかよく分かりました。
これからは夜はご飯抜きでやってみようかと思います。
うまくいくかな・・・・でもビールはまずかったかな・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お一人様満喫デーですか? ^^?
何も作っていないと言っても、素晴らしい食卓ですよ!
私は納豆ごはんとかで終わりそうだなぁ~

あ!そうそう。
夕飯の炭水化物を以前抜いた時がありましたが
ビールを飲んでいながらも、体重は徐々に減っていきましたよ!
これ本当♪
私の場合は、朝、昼は夜の分も炭水化物食べちゃってましたけどね。

私ももう一度頑張ろうかなー。。。

桃子さん

あははは、残念ながら失敗です。太りました^^
アー、でも主人が帰ってきたら本格的に夜はご飯無しで
がんばってみようと思います。
やせれないひとつの原因が少しでもご飯とか残すと
主人が具合が悪いんじゃないかとかうるさく言うのが
あるんですよね。それがいやでつい食べちゃうんですけど
うーん、言い方を少し変えてみようかな・・・・
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ