北の庭 その2

昨日は健康診断で一日ボツッてしまったし今日は一日雨が振ったりやんだり。
お日様が出たので着替えて庭に出たら雨が・・・・
もうめんどくさいのでそのままはじめてしまいました。
雨で一日外に出れないとなんかすごく疲れてしまって。
家の中にいると、結局PCみてゲームするしかないのがいけないのかな・・・・

ってことで今日は雨でもがんばって草取りしましたわ^^v

ビフォー

IMG_4426.jpg

アフター

IMG_4433.jpg

ビフォー

IMG_4425.jpg

アフター

IMG_4432.jpg

明日は曇りのち晴れですがどうなることやら。。。
昨日の健康診断は本当に疲れた。なんであんなに疲れたんだろうと
ちょっと体が心配になってしまった。まぁ、今日はのんびりできたので
よかったけど^^
明日もがんばってやらなくては。
レッドロビン(名前をしらなくてネットで調べた)が病気みたいで
黒い斑点が葉全体にでてしまっている。明日は薬を撒こうと思います。
えっと写真左側の植木のことです。名前間違っているかもしれないけど。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手をかければ手をかけるほど
綺麗になってスッキリ気持ちがいいですね^^
雨だと本当に何もしたくなくなります。
洗濯もできないしね。

レッドロビンというのね?
実は結構好きな植木です。
我が家、もっと庭が広かったら必ず植えていただろうと思います。
この赤い葉が可愛くて好きなんですよ^^

薬をまいたりと、植木も手入れが大変ですね。
我が家は梅の木に虫が。。。><

桃子さん

何もしたくない時期があり、雑草はそんなこっちの気持ちも関係なく
せっせと伸びていきますのでね><
やり始めちゃえば出来るんですが始動までの心の葛藤が。。。
腰が重いってこんなことを言うのかな。。。
それでもやればすごく気持ちがよいし何時間でも出来ちゃうんですよね。
はぁ、体重も軽くしたいわぁ。。。
体重で60k切ると結構軽く動けるんですよね。
そこが一番の問題かな^^
それでもきれいになるのはうれしいんです。
ガーデニングはやればやるほどきれいになって
やりがいがありますね。完成ってことがない。
完成って思っても、次は何を植えよう、どんな花壇にしようって
いろいろ楽しめますもの^^
春からは虫と病気との闘いですね。はぁ、負けそうです><
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ