

今日のおしごと^^

昨日は庭はお休みしました。その代わりいも苗を植えつけました
紅あずまと鳴門金時。秋が楽しみです。
40本植えたのですが少し足りませんでした。でも育ってきたら
伸びてきた芋ずるをちょちょんと切って植えればOKなので心配なし
そして今日は一日雨らしいのでゆっくりDVDでも見ます^^

昨日は9時ごろ眠くて寝ちゃったんですが夜中に目が覚めちゃって
結局3時ごろまで起きてました。で、今朝目が覚めたら7時45分@@
あははは、雨だから気持ちがのんびりしてたのかな¥^^¥

追記
一応、明日の準備はしておきました。
坊草シートのとめ具が届いたのですぐ使えるようにセットしておきました。
これって地味に手がかかるんだよね・・・・

ビフォー

IMG_4413.jpg

アフター

IMG_4415.jpg


40本あるんですよね。一個一個樹脂板をつけていかなくちゃならなくてね><
で、明日は北の庭の砂利をきれいにします。
4月に雑草をきれいにしたのにやっぱりすごいことになっていて。
でも私ってこうゆうの好きなのよね。ビフォーアフターがはっきり分かって
やったぜ!!って達成感が味わえるからね^^v
本当は雨が午前中だけだったので午後にやりたかったけど
雑草がぬれててちょっとできなくて明日に持ち越し。
でも楽しみだからいいわ^^

ビフォー
5月2日の写真。雑草をきれいにした後です。

IMG_4210-1.jpg


アフター
で、今日の写真。ジャガイモの収穫後で雑草がもりもりです^^

IMG_4416.jpg


IMG_4417.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
