5月の家計簿

4月を忘れててずいぶん遅くやったので5月はがんばって早めに整理しました。
昨年10月から楽天カードの家計簿機能で家計簿をつけ始めて8ヶ月
だいぶ慣れてきました。それに楽です。早めに家計を〆られるので
使いすぎや気が付かなかった毎月の経費が分かるようになり
節約につなげていけそうです。しかし使いすぎておりますけど^^

今月は芝の張替えで予算を20万つけたので40万位はいくかと
思っていたのですが、少々オーバーしてしまいました。><

特別費は芝の張替えと庭の改造費などの費用です
芝関係だけだと12万ほどでしたがそれ以外に防草シートの押さえ金具
(これ知らなくて最初に敷いたときにはつかってなく結構大変でした)や
レンガ(今回ごちゃ混ぜだったレンガを統一しました)・残土の処理費用などが掛かりました。
予定20万でしたんで少しあまったけどそれでお花などを買うとなくなるかな^^
やっぱり食費が大幅にアップしています。
庭関係が終わったら料理をもう一度見直さないとダメかな

ゲームについてはリアル優先でやっていこうと思ってます。当たり前なことですけどね^^
でも今までは一日中ログインしていて、長時間ではないのですが
ちょこちょこやってた気がするんですよ。今はやらない時はログアウトしてます。
そのほうがやる時間は少なくなった。だって毎回パスワード入れるのめんどくさくて^^
今回ゲーム費が多かったのは使ってた機器が壊れてしまって買い換えたからなんで
6月からは¥5000/月を守っていこうと思ってます。

あと、どうしても犬の経費が掛かってます。あんずが薬を飲みだして3ヶ月になるので
今月末か来月早々に血液検査をしたいと思っています。やっぱり3万は毎月掛かりそうです。

あと美容費が掛かってます。これは今まで髪を染めてたのをカラートリートメントで
毎日やり始めたのと主人にもはじめたもので。^^
この頃主人が食欲がない、何もやりたくないと老人うつかと思うようなことがあり
すこしでも気分転換ができたらとはじめてみました。
トリートメントなので一回で真っ黒にはなりませんがちょっとは黒くなったので
大げさに^^黒い黒いと褒めてます。ウヒヒ
しばらくは続けたいのでもうちょっと美容費は掛かるかな・・・

まぁ、5月は使いすぎたので(なんか毎月言ってる気がする)6月は〆ていこうと思います^^v

家計5月
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ