スポンサーサイト


雑草&芝の張替え

今日は西側の雑草取りと芝の張替えをしました。
雑草がひどくて芝がほとんどなくなってしまって><
予定のところは終わったのですが芝が少し残ってしまったので
明日にでももう少し余分に張り替えようと思います。
しかし、大変だった。元の芝を剥がして石ころをのぞいて
整地して芝を置いていく。簡単そうだったけど元の芝を剥がすのが
一番大変。で、」石ころの撤去も><最初の時にめんどくさくて
そのまま置いちゃった物で下の石がすごいのですよね。
まぁ、少しずつ南の全部の芝を張り替えようと思っているのですが
今年だけでは終わりそうにないなぁ。。。

ビフォー
ビフォー写真撮り忘れました。もうね雑草がすごかったんですが。。
で、途中の写真で^^

IMG_4243.jpg

アフター
もう、すごく疲れた><

IMG_4245.jpg


ブルー、うすむらさきかな?のアイリスも咲きました。
昨年は一本だけだったけど今年は複数の花が咲いてくれそうです。
一年おきかな。。手入れが悪いからなのね><

IMG_4246.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雑草取りと芝の張り替え。お疲れさまでした!(^^)!
スゴイ時間がかかったのでは?

アイリスも綺麗ですね(^^♪
お母さんの服の話。じーんときました。
今の内にいっぱい親孝行しておかないと。

いっちょさん

芝の張替えはすごく大変で><
最初にきちんとやればよかったんだけど
めんどくさくていい加減にやったんで
そのつけが今頃来ましたわ。。。
一応南の庭を全部張り替えようと思ってます。
1年では終わりそうもありませんわ、真夏は出来ないから><

お花は良いですね、何もしなくてもちゃんと咲いてくれる
でもお世話すればそれもきちんと答えてくれる。
来年はもっと大きな花が咲くように今年のお手入れがんばります。

親孝行したいときには親はなし って今頃わかるんですね。
自分が親と同じような年になってようやく親の気持ちがわかってくる。
なんだか悲しくなってしまって。もっと若い頃に気がつけば。。。
いっちょさんもいっぱい親孝行してくださいね。^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
