藤が満開です。
役場の藤はばっさり木を切られちゃったので昨年のもっさもさの藤では
ありませんが、かたまって咲いてるところもありとてもきれい
しかし・・・
自然の藤にはかないませんね。
今年は豊作?な年なのか近年になくたくさんの花が咲いていました。
やっぱり藤はきれいねぇ。。
あ、桐の花も咲いてました。
昔は女の子が生まれると庭に桐を植えたそうです。
年頃になってお嫁に行くときにその木を切ってたんすをつくり
お嫁入り道具としたそうな。今は極小住宅が増えてるから
そりゃ無理でしょうね^^

役場の藤
ほとんど藤棚の花がない状態で><

IMG_4216.jpg

山藤 自然の中での藤の花のきれいなこと
緑のなかに鮮やかなうすむらさき。とってもきれいです。

こちらは役場の入り口の山肌にさいている藤

1IMG_4215.jpg

うちの近くの山に咲いてる藤の群生

IMG_4218.jpg

一番きれいなところ^^

IMG_4219.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤。。。
私も今、藤の花を堪能しているところです^^
藤の枝にカワセミを撮るのに必死なの(笑)

飛んでるところとかも、藤の背景になるように。。。とかね。

なかなかうまく撮れないけど頑張ってるよー。
藤が終わったらハスが咲くの♪
これまた楽しみ♪

ここの藤もとても見事ね。

No title

裏の山からフジの種がパチン、パチンと音をたてて飛んできて、庭から芽を出して困ってます。

桃子さん

わぁ。素敵。撮れたら見せてね
やっぱり自然っていいよね。作り物じゃないし、心が和む

シェラさん

わ、それもすごいわね、藤の種って音がするんだ。
知らなかったなぁ。でも普通の雑草と違って
抜くのが大変そう><
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ