スポンサーサイト


自転車

たいしたことじゃないんだけど・・・
昨日、はいしゃに行ったときに途中の坂道を一度も止まらずに上りきれました。
はいしゃに行ったのは1年ほど前でそのときはふぅふぅはぁはぁ言って
何度も止まって自転車押して歩いたりしてたのですが・・・・

大して運動もしてないのに今回は楽々とは行かないけど
なんとか登りきれました。びっくりですよ@@

体重が3k落ちたからかな??
たった3kですよ。それでこんなに変わるんだろうか。。。
なんだかまたがんばってダイエットしようって思いました。
最近、ちょっと中だるみなんですよね^^

あ、桃子さんに刺激されて数日前から腹筋を始めました
まだ10回で2日しかやってませんが、おなかの筋肉が痛いんですよ><
でもそれって腹筋が効いてる証拠ですよね。がんばろう。
あれ?もしかしてこれも100日チャレンジできるのかな^^
ってことは昨日で2日目。。ちょっとがんばってみよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

腹筋、100日チャレンジ始められたんですね(^-^)
私も体重計、怖くて全然乗っていないし、
体操も殆どやってません(^^;)
また私も始めていかないと。

腹筋、かなり弱ってそうなので、私もみんなと一緒に
10回から始めようかなー。
みんなにいつも刺激を貰って、感謝です(*^^*)

No title

自転車、一年ぶりで息切れしないのですか??
それはすごい!
私は、少し乗らないでいると、すぐゼーハーしてしまいますよ。
なんだろう? 体重とか関係あるかな?
簡単に坂道をのぼれて、すごく嬉しかったでしょ^^

腹筋、私は腰を痛めるのが怖いので
無理しない程度のお気軽腹筋です。
でも痛いから効いてる証拠よね^^

そして腕立ては、膝をついてやってます。
少し曲げられただけでも数えちゃってるけどズルかな?
膝をつかないでやると、腕立ての姿勢をとっただけでアウトです^^;

いっちょさn

いやぁ、くしゃみしてもおなかが痛いんですよ。
どんだけ筋力がないのか・・・・
10回でもひぃひぃ言ってやてます。
早く痛みがなくなると良いんだけど。
今日は腕立て伏せ1回追加。ははは、1回でも死にそうだったわ。

桃子さん

いやいやいや、一年ぶりは歯医者さんで、自転車は毎日乗ってます。
歯医者さんへ行く道が結構な坂道で、昨年行ったときは
上りきれなかったんですよ。今年はばっちり休みなしで上りきりました^^v

うちも腰が弱いのでちょっとだけ無理してます。
筋肉って少し無理してやらないと効果がないみたいで。
前に(まだまだ若い頃ね)腹筋やろうって始から30回やったら
次の日からおなかが痛くてくしゃみも咳きも出来なくて
難儀したことがあって。。それからは少しだけがんばってます。
でも、10回でおなかの筋肉が痛くなるなんてどんだけひ弱なのかと^^

腕立て伏せはひじを着いてやってます。
手首が痛いので伸ばして出来ないんですよ。
年をとると本当にあっちこっちが痛くなりますね><
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
