スポンサーサイト


コルクマットの張替え居間編

今日は居間のコルクマットを交換しました。
主人が散歩に出かけていない隙を狙っての作業なので
つかれたぁ~><
居間までのコルクマットをすべて取り去ったら広いわ~~
家具などあまりおいてないのにすごく狭く感じてました
ってことで1Fフリーでサークルのベットで寝ることもないので
アンズたちのサークルを小さくしました。

最後のテレビ関係のところは明日に持ち越し。

あとはキッチンです。ここも難関。でも主人がいても
作業が出来るのでいいかな。。

またビフォー写真撮り忘れた><
前の写真で・・・

ビフォー
2014年1月5日
IMG_2225.jpg


途中の写真
この左側にあるのがわんこたちのサークルで結構場所をとっていたんですよね。
これを半分のサイズに変更しました。

IMG_4157.jpg

家具はキッチンに移動。チャッピーが邪魔をするんですよね
いえ、戦いましたよ。私も。。噛みつかれましたが><

IMG_4158.jpg

コルクマットをすべて取り去った部屋。すごく広く感じました。

IMG_4159.jpg

で、ペットシーツを全面に敷きながらコルクマットを
敷いて「行きました。

アフター

IMG_4160.jpg


小さくなったペットサークル。

IMG_4161.jpg

今回のコルクマットの交換はやはり必要だったなぁと実感してます。
毎日、掃除機をかけていてもマットの下・ジョイントの部分・隅などに
ほこりやゴミが大量にたまっていました。
これは仕方ないのかな、、、とも思いますね。
アンズのおしっこのしみが消えてきれいになったのが
一番よかったです。やっぱりいくらきれいに拭いても
においがねぇ・・・><
あとはキッチン。出来たら明日がんばるけど
ちょっとつかれたかな・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいやー、よく頑張りましたね!
前回のコメント、丁寧にお返事どうもありがとうございます。
すごく参考になりました!
ジョイント部分ってズレたりするのかな?
ズレるとそれをワンコが噛み千切ってしまいそうだと思って。。。

値段のかかる物だから、なかなかサッと選べなくて。。。
悩む悩む。。。
悩んでいる時間なんてないのに。

こんなに広範囲に1人で作業お疲れ様。
ちゃんと休憩とってくださいね^^

Re: No title

きっちりとめてあればずれないんですけど入り口・掃きだし窓など
枠がないと徐々にずれてきます。
キッチンの写真の中で食器戸棚の方の右側へ押されて
ジョイントが外れているのがわかるでしょうか?
両端は壁で押さえられているのですが真ん中が押されて
食器戸棚のガラスが開かなくなってずいぶん端を切りました。
敷く場所によると思うので仕切りのないところは
何か工夫したほうがいいかと思います。
うちは古いうちなのでそのまま釘で打ちつけちゃう予定です。
まぁ、だんなに見つかるとぐちぐち言われるので
留守をねらってとんかちトントンするつもり^^v

キッチンの記事に追記しました。汚い写真も載せましたので^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
