

献立ノート

ちょっとショックだったけど前向きにこれからがんばればいいや。。。
ってことで早速、昆布をおなべに入れてきました。
明日出汁を作る予定。

それと献立ノートの基本って言ってはおかしいけど
うちの食材の在庫を調べました。
足りないものを購入リストに。ストックボックスなので
アマゾンで購入できる金額まで待つ予定
近くのスーパーで買う物は明日買ってこよう。

あと冷凍庫の主菜になりそうなものは
ひき肉・ブリの切り身・生シャケの切り身・カレイ
鶏胸肉(これは犬の餌にも使っている)

ひき肉=オムレツ・餃子
鶏胸肉=親子丼・シチュー
ブリ=照り焼き
シャケ=ホイル焼き
カレイ=煮つけ

オムレツは朝食用だから後はこれで4日間の夕食が出来る。
朝はなににしようか・・・
1日目オムレツ アジの塩焼き
2日目厚揚げ
3日目シラス入りの卵焼き
4日目。。。。
アー、今週は親子丼作れないかも。。。
卵を朝食で2回つかっちゃってるし><

追記
お風呂からでたらお隣さんがアジを持ってきてくれました
釣ってきて沢山なので食べきれないから貰ってって^^
なのであしたの朝食はアジの塩焼きです。
オムレツは次の機会までお預けかな。だって卵料理を
2日続けて出すと旦那が食べてくれないモンで><

昼食は何にしよう。。。。
1日目=ポテトトースト
2日目=焼きそば
3日目=
4日目=

はぁ、困った・・・・

100日お掃除は明日からやろう。
毎日窓ガラス1枚。それ以上はやらない
その代わり必ず毎日やる。
家中の窓なら30日分くらいありそうだから^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
