気がつかないうちに春がそこまで来てました^^v

スノードロップ
去年より少し増えたかな。毎年、雑草を抜くときに
間違って球根を捨てちゃうんですよね、去年は注意して
雑草を抜いたんだけど。手をかけるとその分返してくれるわね^^

IMG_3934.jpg

ヒヤシンスの花芽が
昨年植えてそのままほっぽっといたので今年は咲かないと
思っていましたが小さな花芽が出てました。かわいいわ

IMG_3918.jpg

きょうのごはん
あさごはん
昨日の残りのなべです。
かぼちゃの煮物
りんご・ヨーグルト

IMG_3931.jpg

ひるごはん
卵トースト

IMG_3932.jpg

よるごはん
シャケのホイル焼き
キンピラ
小松菜のおひたし
かぼちゃの煮物
にらと卵の味噌汁

IMG_3941.jpg

かぼちゃの煮物
かぼちゃ

材料
かぼちゃ
砂糖 大さじ 1と1/2
みりん 大さじ 1
しょうゆ 小さじ 1
塩 少々

作り方
1.かぼちゃは種をとって皮をまだらにむき一口大に切り
面取りをしてからひたひたの水で煮る
2.かぼちゃが柔らかくなったら砂糖とみりんを加えてさらに煮る
3.煮汁が少なくなったら塩としょうゆを入れて煮含める。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそく春の気配。。。^^
嬉しいですね~♪
すぐに猛暑がやってくるので、今年は早めから春を楽しみたいな。
我が家は春に咲く花を植えてないから何か買ってこなくちゃだわ。

かぼちゃの煮物とシャケのホイル焼き食べたいですっ!
どっちも旦那が食べてくれないんですよ。嫌いなんです。
だけど私と娘は大好きなんです。
本当に悩みますよ。
私だって、自分が食べたいの作りたいしね。

だんだんとお魚の料理を増やしていきたいのになぁ。
魚は焼き魚、あじとさんましか食べません。
かろうじてメカジキのソテーぐらいかな。
魚、さばいてみたいなー。

桃子さん

かぼちゃは旦那が大好きで、うるさいくらい作れ作れって
魚料理は大変でレパートリーが少ないから困るんですけどね
でも肉料理が増えて血圧上がったしなぁ。

魚料理ってなかなかねぇ><
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ