スポンサーサイト


一気にやりすぎたのか・・・

本日突然血圧が上がりました。
180-101@@
もうね、びっくりしてお医者さんへ行きましたよ。
そしたら病院で計ったら151-82 あら、下がってる・・・・
診察が始まり先生が計ってくれたら138・・・・
先生がいうには途中で気持ちが悪くなったのは
血圧とは関係ないようですね。だって。
お昼時にすきっ腹で散歩をしながら買い物にいったからかな
おなかがすきすぎていたんだろうか・・・
前に胃痙攣起こしているから胃からの症状だったんだろうか・・・
ともかくなんともないので心配ないって・・・
しびれもないしめまいもなし、頭痛もないし。。。
気持ちが悪くなったときに歩行がまっすぐでふらふらしてなかったし
でも、血圧が高いとつい脳疾患を疑ってしまう。怖いものね・・・
ってことで今日はお風呂も入らず寝ることにします。

今日のごはん
朝ごはん
さばの素焼き
※何もつけなくてももともとの塩気があるので十分食べれます
サラダ
青梗菜と干しエビの煮物
納豆
りんご・ヨーグルト
シジミの味噌汁

IMG_3914.jpg

昼ごはん
血圧があがったので寝てました
で、病院から帰って食パン(6枚切り)を1枚にバターをぬって食べました。
なんだかね、食事をするのさえ怖くて><

夜ごはん
本当はいけないのだけど立ってるとなんだか気持ちが
悪くなりそうで。簡単に味噌漬け肉にしちゃいました
いけないよね。。。

豚味噌漬け
ほうれん草のおひたし
なます
にらと卵の味噌汁

IMG_3922.jpg

☆出汁だけど
水1.5Lにかつお節30gだった。
勘違いしてた。普通は1.6Lに30gくらいなので少し濃い目に
800mlは冷凍保存用だった・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆりさん大丈夫ですか!?
びっくりしましたよー。
どうして血圧あがったんだろう?
疲れがたまってるとか、ストレスとか、ないですか?
ちょっとした時にあがってしまう時もあるってどこかで読みました。

料理がこわいってすごくわかります。
最近の私がそうなんです。
気になると、とことん気にしてしまって。。。
自分の作った物で具合が悪くなったらって事も考えたりしちゃいます。

考えすぎもよくないし、やりすぎも良くない!
リラックスしましょう~。
今日の梅はどんなかな? 花がどんどん咲いてきたかな?

なます美味しそう♪
そういえば、きんぴらまだ作ってなかったの。
人参がないからだわ。買いに行ってこよーっと^^

ゆりさん、くれぐれも無理しないで!!
のんびりいきましょう(^-^)

日本一周。私は295kmです。
ゆりさんと同じくらい(^-^)


お掃除の写真めんどくさいのわかります(笑)
私は最近ビフォーしか撮ってません(^^;)
それでも、いいや~と開き直ってやっていきます(^-^)

No title

血圧は計るたびにとがてますが、寒いと高くなるようです。いつも高めならやっぱり病院ですね。

桃子さn

今日の午前中はまだむかむかしてたのですが
今は元に戻りました。血圧もok
なにがあったのかまるでわからなくて
でも少しセーブしています。

役場の梅が少し開いてきましたね。
でもこのところの寒さでちょっとちじまったかも^^

なますは主人が好きでよく作りますね。
もうね、簡単なものばかりですよ^^
もうちょっと料理を勉強しなくちゃね。。

いっちょさn

今日は無事に?^^元に戻りました。
なにが原因かわからずじまい><
休み明けにでも大きな病院でMRIを撮ってもらおうと
思ってるのですが、あれってすぐ撮ってくれるのかな。

日本一周 のんびりになりそうです。
一日一万歩はやはりきつかった。少しずつがいいですね。

やっぱりねぇ、やり始めて写真撮ってないの気がついて
で、いいやってなっちゃうんですよ。
それにブログに乗せるために加工しないといけなくて
少々それもめんどくさい
なくてもいいやって開きなおりました^^
開き直りも大切だわね。

シェラさん

血圧は戻りましたわ。ほっと一安心
でも一人で外出が出来なくなった。なんか不安で
検査してもらおうと思うのでそれまではのんびりします^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
