靴(追記あり)

今日から新しい靴を履きます。
前のは生協の通販で買った3200円の靴だけど今回は・・・
ジャーン。
アシックスの「旅日和」っていうの。大枚¥4212
うーん、旦那の¥7200には負けるけど
でも履き心地がよければそれでよし^^v
中身はなにも変わらないのに気持ちがルンルンなんですよ
うーん、単純なのね。私って^^


ずいぶんくたびれちゃったね、靴の底も大きな穴が><
それでも大きな型崩れもしないでよくがんばってくれた。
今までありがとう。お疲れ様でした。

IMG_3903.jpg

新しい靴さん、
今日からよろしくね。雨の日も風の日もがんばるのだよ^^

IMG_3905.jpg

追記
4時からの特売を目指して3時40分ごろ家を出たらポツポツと・・・
結局スーパーでの買い物が終わったら雨が降ってました。
雨女じゃなくて雨を呼ぶ雨靴なのか・・・・・
ついでにあるこうかい
やっぱりサボり気味です><

5日の日は雨が一日中降っていて結局PCのいすから
ほとんど動いてません^^
明日も雨なんですけど、今日もほとんど動いてないんだなぁ。。。
無題

あと、もうちょっとで御殿場河口湖です。明日が雨でダメだから
水曜日ごろかな。。。。
御殿場
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい靴ですね♪
今までの靴さん、ゆりさんを守ってくれてありがとう^^

こういうお買い物のしかたっていいですよねー。
気分もスッキリしますね♪

ゆりさんに質問。
血圧が高くなって体調が悪くなるときって
ゆりさんの場合はどんな不調が出るんですか?
私も減塩を気にしていかないとならないかなぁと思って。。。

それからね、出汁をご自分で作られてますよね?
どうやって作ってます?
ゆりさん流出汁のとりかた、教えていただきたいです><
勝手な質問ばかりでごめんなさい><

今日はゆりさんのきんぴらごぼうを作ってみようと思います^^

桃子さん

ちょっとうきうきしちゃうよ~^^
血圧が高くなるときって、首が張ってきたり
ちょっと頭が重くなったりするよ。あとはほとんど自覚症状がないの
だから危ないんだけどね。朝晩血圧を測ってる。
行ってる病院の看護婦さんが
「3回計って平均値で見たらいいよ」って教えてくれた
今の血圧計はほとんど平均値が出るようになってるから
簡単だと思う。
減塩できるならやったほうがいい。
まず市販のOOの素は極力使わないようにしたほうがいい
これも絶対使っちゃだめってレベルの血圧じゃなければ
たまにはいいと思うよ。お仕事してたらやっぱり時間がないし
急ぎのときはすごく便利だからね^^
あとは干し魚系。アジの開きとか塩シャケとか。
あ、ハムとかウィンナーとか練り物も結構塩が使われてる。

出しは800ml(4カップ)の水でお湯を沸かしてかつおぶし30gを
入れて沸騰したら火を止めて3分ぐらい置いてからキッチンペーパーで
こして容器に入れて冷蔵庫保存。
少し濃い目の出汁を作っています。
あと、ちょっと忙しいときはシマヤの顆粒だしの素(塩分77%カットのもの)を
入れちゃいます。だってやっぱりめんどくさいときもあるから^^
しょうゆはキッコーマンの特選丸大豆減塩 750mL
味噌はタケヤ 減塩みそ 450g
塩は味の素の健康塩 やさしお
ちょっと高いけどそんなの大量に使うものじゃないので
今のところ調べた中で一番塩分が少なかったものです。
あ、お塩は別に漬物用で普通の塩も買ってあります。
やさしおは漬物には効果がないので。。。
砂糖もいろいろ調べたんだけどコーヒーとか飲むのに
入れるのはカロリーカットがあるんだけど
煮物などはやはり普通の砂糖じゃないとダメだったわ。
いろいろめんどくさいわよ><
でもひとつでもやれば少しは違うからやらないよりやったほうが良いよ。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ