昨年10月の家計簿

現金で購入したものはほとんど入ってないので
合計金額より実際使ったお金はもっとたくさんだと思う

10月家計簿 支出合計¥255,663

10月

☆食費¥66,000

大きなものは買ってません。たぶん毎日の小さな買い物で
余分なもの(お菓子とか)を買ってしまっていたのだと思います。

☆娯楽¥59,000

デジカメ¥23000
NHK年払い¥25100
ひかりTV¥4536
NHKとひかりTVは想定内ですね。これは仕方ない
デジカメが必要だったかな。。。

☆ペット¥41,000

ドッグフード¥12,285
ペットカート¥28,800
フードの購入はいつもケース単位なのでこの位になります
杏用とチャッピー用で種類が違うので多いときはこの倍はかかります。が、
3ヶ月はもつので一ヶ月約7-8千円ですかね

ペットカートは今までのが壊れてしまって><
犬たちも年を取ってきて(現在11歳と13歳です)
長距離歩けなくなってきたので海まで片道20分ほどですが、
散歩に行くときはカートに乗せていきます。少しは歩かせないとと
思ってますので疲れたそぶりをしたときに乗せて行きます。

☆住まい¥27,000

掃除機¥5,948
ランドリーラック¥2,720
PC用いす¥8,700
マジックプレート¥5,871

この中でどうしても必要だったのはマジックプレートと
PC用のいすですね。これは壊れてしまっての買い替えです。
あと、なくても良かったけど買ってしまって。
でも買って良かったって思えるものです。
掃除機はダントツで犬の抜け毛が落ちてるのが減りました
ランドリーラックも洗面所の有効利用になってよかったです。

まぁ、そんなこんなでカードの限度額を超えてしまって
電話して増額してもらいました。
だって、ほとんどカードで支払っているので
2ヶ月で30万はつらいです><
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆりさんの家計簿は見やすいですよね。
各費目に対して、自分の気持ちが書かれている所。
よかった点、反省すべき点。
月々計算するだけでなく、こうしてきちんと文章で残すことって大事なのかもしれない。
気持ちの引き締まり方が全然違うような気がします。

ブログに載せるかどうかはわからないけど
最近、大雑把に毎月旦那と予算立てをしているんです。
その時にこうしてキチンとまとめてプリントアウトしておけば
口頭で伝えるより、現状を間違いなく正確に伝えられるはず!
うん、今月の家計簿からやってみよう!

一月は。。。
データがすっ飛んでしまって。。。><

桃子さん

カラフルで見やすいのがうれしいです。
自分でエクセル使ってやってると数字はわかるのですが
それが家計全体でどのくらいなのか1年でどうなのか
それらがはっきりしなくて。
気をつけないといけない項目がはっきりわかって
良かったかなぁって思ってます。
予算設定が難しいです。気持ち的には緊縮予算
でもね、あんまりぎすぎすぎでもね^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ