スポンサーサイト


ドアフォン

ドアフォンを買いました。
別に壊れてないのですが私の部屋(PC部屋)にいると
ピンポーンってのが聞こえなくて。
居間ではすごく大きな音なんですけどなん何でなんだろうな。。。
で、子機があるやつにしました。
まぁ、今のは元から付いていた物だから古臭くて
私ら夫婦には合ってたのかもと思いますが^^
今度はワイヤレスモニター付きテレビフォンなる物で
使いこなせるはずも無いのですが、、、、
ただ、新しくした電話機の子機でも連携できるので
ただそれだけで選んだ物ですわ。さてさてどんな物でしょうかね。

ドアフォン


そうそう、電話機を新しくしたら電話がかかってこないんですよ。
ワクワクしながら待っているのに><
それまではわんぎりが多くて走っていって電話の前に付くと
切れちゃうってジレンマでストレスがマッハだったんですよね
しかし、新しくしたらきっと電気代がかかるだろうな・・・・
今まで乾電池だったから・・・・

疲れたわ・・・・・寒いし・・・
でもようやく付け終わりました。不恰好だし曲がってるし・・
でも良いの。自分で出来たってことに意義があるから、と
言い訳をしてみる^^

始めてピンポーンってなりんましたよ。
ガスの検針の方でした。うちは犬が放し飼いなので
庭に用事がある人は必ずピンポーンしてもらいます。
それで急いで犬を仕舞ってはいどうぞ^^
ちゃんとお試しが出来てよかった。接続まちがってなかったもん^^v

こんな感じにできあがり

IMG_3778.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分でつけたんですかー?
凄い! 頑張りましたね!
私、こういうの苦手で、自分でやろうって思った事がないわ。
しかもドアフォンついてないし、憧れます。

自分の家を自分の手で、使いやすいように、住みやすいように変えていく。
なんだかすごいね^^

お疲れ様~^^

↓そうそう、圧力鍋、私も欲しいんですよ。
 時短につながるかなーと思って。。。
 で、ネットで探していると色々あって悩みますよねー。

こんなの付けられるってたいしたものですね。

桃子さん

簡単なんですよ。
今までついていたのをはずして交換するだけ
ただ前のが古かったので大丈夫か心配でしたけど
なんとかできた。でも午前中なので西側の日陰で
寒いの何の、手がかじかんでビスが留められなくて
ちょっと大変でしたけど。ぶきっちょになりましたね^^

圧力鍋いいですよ。一台あるととても便利で。
最近は高圧力のがあるのでそっちのほうがいいかも
時間は普通の1/3位ですみますから。
お赤飯とかできるし。あ、でも最近の電気炊飯器でも
おこわができるんですね、最近知りました。
どんどん新しい機能ができてきて追いついていくのが
大変です^^

シェラさん

いやいやいや、、、前のをはずして新しいのをつけただけなんですよ。
前のが古かったのでコードとか心配したのですが
何事もなくつながってよかったです。

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
