100日お掃除 10日目

今日は壁の上のほうと手元灯の掃除をしました。
薄暗いのでよく見えないかと思いますが確実にきれいになってる^^v

ビフォー

IMG_3531.jpg

アフター

IMG_3543.jpg


IMG_3532.jpg

で、片付けようと雑巾を洗っていた時にふと目が蛇口に行きました
え、え、え、え~~~~
めちゃくちゃ汚れてます。気がつかなかった。
うー、目が悪いと気がつかないものなのですね
こんなのでおいしいおいしいとお茶を飲んでいたのかと・・・

ビフォー

IMG_3534.jpg

アフター

IMG_3540.jpg

もうね、一回取り付けたらはずせない物と決め付けていて
今回、取り付けられたのだからはずせるだろうと、もし掃除したあとに
取り付けられなかったら新しく買っても良いやとぐぃっとはずして
洗いましたよ。めちゃくちゃ汚れてる><

ビフォー

IMG_3536.jpg

アフター

IMG_3538.jpg

おー、きれい、これで安心ね。と別に何気なくひっくり返したら・・・・・@@
塩素のこびり付きとか合ってなかなか取れなかったのですが
もう、これで安心100%
中のカートリッジも交換していまからはクリアなおいしい水が飲めます^^v
でも上のほうは水道についてたときも何度か洗っているのですが
はずして裏側も洗ったのは1年ぶり2年ぶり?
取り付けてからやってない気が・・・・・
でもこれからは頻繁にお掃除できてきれいな浄水器になりますよ
100日お掃除やってよかった。

ビフォー

IMG_3537.jpg

アフター

IMG_3539.jpg

☆今日のおまけ忘れてた^^
さつま揚げ1/2(付け合せブロッコリー・煮豆)
すき昆布の煮物
卵焼き(昨日のオムレツの具が残ってしまったので混ぜて焼いちゃった)
納豆
大根と油揚げのお味噌汁
ヨーグルト
※主人は一昨日の残りの肉豆腐がおまけでついてます^^

IMG_3528.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

できないと決めつけていた事にチャレンジできて
しかも綺麗になってよかったですね~♪
読んでいて私も嬉しくなっちゃいました^^

まだ片付けがメインになってしまってるけど
そのうち掃除メインに変わっていくはず。。。
100日の間に色んな変化があるといいなぁ

桃子さん

実は最初に取り付けた浄水器が取り外し不可で
今度のもそうだとばっかり思い込んでて
でも取り外しが可能でお掃除も楽々出来たのが
うれしかったです。
なにがこんなに掃除を楽にしてくれてるのかと
考えたら
1.掃除道具がそろってる。
※細かいところを掃除できるブラシをそろえてある
前は歯ブラシでやっていたので隅のほうが掃除できなかったんですよ
2.きちんと道具の置き場所が決まっていてすぐ取り出せる
3.道具の片付けもすぐきれいに片付く
断捨離効果は絶大ですね。

後、桃子さんといっちょさんのおかげかな
クイックルワイパーのことを思い出せてくれて
掃除機も簡単なのを買えて、掃除に取り掛かるのが
すごく楽におっくうがらずに出来るようになった
いろんな方のブログのおかげかもね

壁の上の方、普段は全然目がいかずに、気にならないけれど、結構汚れがこびりついてますよね(*_*;

手元灯の笠、蛇口も綺麗になりましたね(^-^)
今朝は早速お休みしちゃった私ですが、
自分らしく、がんばりまーす♪

いっちょさん

壁に上のほうは手が届かなくて
掃除するのに踏み台にあがってガス台に乗って
それでやらないとで、怖いのでなかなか出来なかったんですよ
クイックルワイパーのおかげですね。

自分らしくお休みも必要ですよ
それで次にやりたくなるから^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ