

100日お掃除 7日目

扇風機のお掃除が6日目でも大丈夫ってことで
今日は7日目^^

出窓の下の右側 食器を入れている場所をやりました
出して拭いて戻して。ここは毎日使っているものなので
捨てるものはなかったです。そしてそしてちゃんと住所があるので
ごちゃごちゃにもなってない。昨年2-3月ごろやった断捨離のまんまです。
なんかそれもうれしいなぁ。。。

ビフォー
一段目と2段目をやりました。
全部やってもよいかなぁっておもったのですが
あえて明日にとっておきました。


IMG_3497.jpg

アフター

IMG_3506.jpg

中にはシートを敷いてあるのでそんなに汚れては無かったのですが
仕切りのラックがすごく汚れてました
写真だとあまりわからないので半分だけ拭いてみましたけど。。。

IMG_3502.jpg

中はこんな感じです

IMG_3503.jpg

明日は3段目と4段目をやる予定^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

全部出して、拭く、戻す。
ただそれだけの事だけど
去年断捨離した時からそのままなんて♪
何気なく過ごしている毎日が
こうして掃除をする事によって、色んな思いが甦りますね。

そう考えると、100日お掃除、奥が深い!

お皿が綺麗に並んで気持ちがいいですね♪
ササッと取り出せそう。
ゆりさんの料理上手は、こういう所にあらわれてるんですね。

私は。。。^^;
ヤバイ!

そうそう、この白の棚、洗った食器を置いてるだけなのに
すごく汚れてるんですよね。
私も先日ビックリしました。

今日もウキウキ気分で下のお掃除ができそうですねー♪

桃子さん

ほんと、出して拭くてしまう。それだけなのに気持ちがすっきりします。
100日で終わらないかもしれないけど、もしかしたら21日習慣付けと
同じなのかもしれないと思いました。
これはあれよりゆるくてお休みしてもいいから楽チン。
お休みしちゃったどうしようって罪悪感と抱かなくてすむんですもの
今日はお休み、でもあしたやればokってね^^

食器は前はごてごてに入れてあったんです。
断捨離で使うものだけにしてそのほかの物は捨てました。
ほとんど100均の物ばかりだったけど
安くても気に入ったら良いのだけどそれまでは
あ、かわいいってすぐかってたから、今は使うものだけです
それと重ねて置かないようにしてます。
出し入れがやりにくい=適当に置いちゃうってことになるので
前後にも置いてません。やっぱりやりにくいと散らかりますね^^

なんであんなに汚れるのか・・・洗った食器しか乗せないし
ガラス扉もきちんと閉めてるのに。摩訶不思議。
きれいになってよかったです
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
