100日お掃除 3日目

今日はキッチンの収納をやりました
去年、出窓にしてもらって下を収納庫にしてもらいました
右半分は食器を入れて左半分は乾物とか調味料とか
いろいろ入れてた。
で、そこの一段目をやりました。

板には何も加工されてなくて削ったまんまの板なので
すごく汚れてて、でも取れるかなぁっておもたのですが・・・

ビフォー
IMG_3448.jpg

アフター
IMG_3457.jpg

ごちゃごちゃだったケースの中身も賞味期限が切れてるのは捨てて
あとはそのまま押し込んだだけです。それでも中身が少なくなって
きれいに収まった。やっぱり適量ってあるのね。。

ケースの中も汚れてたので拭いて調味料入れもきれいに拭きました

IMG_3455.jpg

こんな感じに。あんずもお手伝いとは言えずなにか食べ物が
出てくるんじゃないかとお目目らんらんで見張ってました^^
IMG_3456.jpg

一番左端が一番汚れてまして><
それでもセキススポンジだけで落ちました。
洗剤使わなかった。^^v

ビフォー
IMG_3451.jpg

アフター
IMG_3454.jpg




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってますね^^
ちょっとの事なんですけど、いらない物も処分できて
ケースの中もスッキリさっぱり♪

最初、ここ全部やったのかな~?ってビックリしましたが
一段目だけと聞いて安心しました^^;
少しずつがちょうどいい♪
板の汚れ、すごく綺麗に落ちて大満足ですね♪
あんずちゃん、後で何かもらえたかな?

Re: タイトルなし

前だったら一気に全部やるところなのですが
一段ずつにしてます。少しずつ。それが良いみたいで。
あーめんどくさいなって思っても3分だけ、一段だけって
思うと出来ちゃうんですよね^^

掃除機とクイックルワイパーが良いお仕事してくれてます。
前より掃除の時間が減って楽になりましたよ、
掃除機の出ししれがすごくめんどくさかったから
それに水拭まで(ウェットシート使ってます)出来ちゃう
掃除機掛けてもなんかざらついていた床もさっぱり。
それにうちは犬が土足で出入りしている物で^^
桃子さんのおかげです。ありがとう

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ