スポンサーサイト


クイックルワイパー

今日、クイックルワイパーがアマゾンから届きました。
ゴミやほこりがすごく取れた。
写真はあまりに汚くて取れなかったわ・・・・
前に(うーん、こちらに引っ越してからすぐかな??)
一時使っていたことがあるのですが、そのときは
近くのスーパーにクイックルワイパーが無くて
他の名も知らぬメーカーのにしたのです。
あまりきれいにならなくて東京の家から持ってきて
使ってました。が、いかんせん相当な年数を経ているものですので
そのうちにゴムがぽろぽろこぼれてきて、劣化したんですね。。。
腰が痛くてかがむのが苦痛で、で最近指を怪我したので
雑巾が絞れなくて。絞ってもきつくしっかり絞れないのでびしょびしょ
ふと、皆さんのブログ見ていて、あ、雑巾掛けやりたくないなら
クイックルワイパー使えば良いじゃないか。
それに前に使っていたときからもう10数年たっていたので
最近ならもっと改良されているんじゃないかと。。。
なんだか新しいおもちゃが届くを待ってる気分でしたわ。
で、届いて早速使いました。きれいになってさっぱりしました^^v


掃除の写真は撮らなかったので昨日海まで散歩に行った時の写真
おりこうに二匹でカートに乗ってくれてます。
最近は二匹とも年をとったので海までの距離が少し大変みたいで
行きは歩いても帰りはカートに乗せて帰ってきます。

IMG_3418.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も今クイックルワイパーの記事を書いたところで(^-^)
我が家にあるのは、旦那が独身時代買ったモノで
今のとはゴムとかが違うのかなぁ?と思いつつ、
未だ使ってます。でも使い始めたのは、汚部屋脱出後。
それまではずーっと放置でした(^^;)

毎朝、楽々水拭きしていますが、やらないより
全然マシで、気持ちがいいです(^-^)

ワンちゃん達、本当にかわいい♪
ゆりさんに凄く大切にして貰ってるんだなーって
わかります。羨ましいなぁ(^-^)

クイックルワイパー、ラクチンでしょう?
今は色んな種類がありますし、シート部分も安いのが。。。
安いのはやっぱりそれなりで、メーカーさんの使うと本当によく取れます。
ワンコ飼いには欠かせないかも。。。
お金をかけるところ、節約するところ。
それこそ暮らし方が違うのですものね。
私、クイックルワイパー乾拭き用シートは、専用の物を買うようにしました。
取れ方が全然違うんです。

これで階段掃除すると、ちょっと隅の方に埃が残ります。
そんな時は、水拭きするようかなぁ。って思ってしまいますけど。。。

ワンちゃんたち、嬉しそう♪
こういう時間。大切にしたいですよね^^

いっちょさん

新しいクイックルやっぱり違いましたよ。
柄の部分がすごくしっかりしてます。
もしかして前に使ってたのと同じかな?
柄の部分ってくるくるねじ式でつなげました?
今日来たのはカチッと差し込んではめるだけ
やわいと思うでしょ。まえに使っていたのより
ぜんぜん違ってしっかりしてます。
ぎゅっぎゅ押してもたわみません。
やっぱり新しいのは改良してあるみたいです^^

掃除機掛けるだけでも部屋の中が違うのに
水拭きまでしたら主人がびっくりして腰を抜かしそう^^
でもさっぱりしてきもちいいですね。

うちのわんこ、かわいがってなんて
毎日戦ってますよ。^^最近は傷があまりないですが
この間は主人が噛まれてました^^
今日もまた海まで散歩に行ってしまいましたわ。

桃子さん

ぜんぜん楽チンですよ。もっと早く買えばよかった
この頃そんなことばかりで。
節約しなくてはって思っていたけど必要な物は
ばしって決断して買わなくちゃダメですね

実はペットカートも新しくしたんです。
今までのは前輪がちょっと壊れて曲がってしまって。
それに犬たちが太ってきてしまって15kまでだったので
少しオーバーしてるのかも(あんず9k強・チャッピー6k弱)
今度のは20kまでokなので少し余裕があります。
で、本日届いたので早速お試し散歩に^^
2日連続だったので犬たちも少しお疲れかも
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
