今日できたこと10/2

なんだかね、出来たことを喜ぼうと思ったらいろいろあるもんで・・・

最近ジュースを作っています。最初は主人が朝食の果物グレープフルーツが
食べにくいって事だったんですが、それならジュースにしてしまえばって
始めました。これがおいしいのですね。
マジックブレッドを買ってあったんですがほとんどゴマすりくらいにか
使ってなかったんです。で、これでグレープフルーツの身だけいれて
スイッチON。ほんの10秒でジュースの出来上がり。
少し冷たい水をいれて薄めます。身も入っているのでそのままだと
飲めないので。主人はそのまま、私は砂糖を少し入れます。
カロリーOFFではないのですが味の素のパルスイートを入れてます。
飲む直前に入れると甘さが凄く出て砂糖の量が少なくて済むので^^
で、この頃液漏れするようになり??って思って。。ふと思い出したのが
予備のゴムがあった気がして
引っ張り出して交換してみました。
びっくりしたのが凄い汚れ。これで毎日ジュースを作っていたのかと
思うと寒気がしました。漂白とかは結構していたのですが・・・・
裏側の汚れが凄かったです><

IMG_3375.jpg

ふと換気扇のカバーも一ヶ月以上交換してないなぁと思い
交換することに。ほとんど掃除をしてないにかかわらず
汚れが少ないんです。これは???
換気扇は新しくしたのですが音は静かで汚れがあまり無いって
買うことに躊躇せず楽に出来るようにしたほうが良いのかもですね。
で、汚れた換気扇もきれいになりました。

IMG_3376.jpg

今日は2個できたことがありました。
出来ないことを嘆くより出来たことを喜ぼう。
いつかなんでも出来るようになるかもしれないから^^

あと、PC用の椅子が壊れました。もう随分前なのですが
東京の家にも同じ椅子があるので部品を主人が東京へ行った時に
持ってきてもらおうと我慢して使っていたのですが・・・
1日から行ってる主人から電話があり、椅子の形が違うから
部品は共有できそうに無いとの連絡。で、急いでアマゾンで購入
こういうことは早いんです^^
で、届いて組み立て。結構時間がかかりました。
でもね、前回よりちょっと、ほんのちょびっと高級な椅子にしました
クッションがいいわぁ、椅子に座ってふわぁって感じ
写真は前には撮るのを忘れた。。新しい椅子のみ^-^

IMG_33811.jpg

前のはこんな感じの椅子。でも足が4本タイプなので
これとは少し違うかな・・・

無題

ちょっとした事で気分がかわるわねぇ。
変化のない日常は飽きてきてしまうのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フレッシュジュース美味しそう♪
ゆりさん、桃子さんも頑張っているのを見て
私もやっていかないと。いつもヤル気を貰ってます。
今日できたことを、少しでもいいから自分を褒めて
やっていく。私もやっていきたいです(^-^)

いっちょさん

フレッシュジュースおいしいですよ。
前はめんどくさくてやらなかったけど
このグレープジュースは簡単で
めんどくさがりやの私でもだいじょうぶ

家では誰も(主人しかしませんが^^)ほめてくれません
自分で自分をほめなくちゃね。
けなすのは主人がいつもやってますから。。

朝のジュース、美味しそう♪
我が家は朝、旦那も娘も何も食べないんですよ。
だからこういうフレッシュジュースなら飲んでくれるかなぁ。
と思って。。。

できた事を書いてくっていいですね^^
私、無意識に9月からメモ帳にできた事を書いてました^^
休みの日限定ですけどね。
ブログに載せてみようかなぁ^^

って、いつもここで書いて実行する事を忘れてしまうんですよ。><

新しい椅子いいですね♪
なんだか座ったまま居眠りしちゃいそう。。。

桃子さん

朝のジュースいいですよ。
前は普通のジューサーミキサーだったので
出したりしまったりが凄くめんどくさくて><
でもね、マジックブレッドを買ってから凄く料理の(といえるか^^)幅が
広がりましたよ。買ってよかったものの一つですね。
ゴマも前はすり鉢ですっていたんです。だってすりゴマ買うと香りがね。。。
で、今は毎回使う分だけすりすりしてます。
香りも良いし、簡単だし。ゴマ専用の電動すりきみたいのあるんですが
それだとゴマ以外使えなくてもったなすぎて買わなかったんですけどね
これならいろいろ使えて(といってもジュースとゴマすりだけですが)
良かったかなって。
まぁ値段はジュースとゴマすりだけならお高い気がしますが^^
でも、ものは考えようで、あれば簡単にジュースや胡麻和えがつくれるので
食事に出てくる胡麻和えの回数が増えましたからそれも良しと思ってます。
あ、一番良かったのはジャブジャブ洗えることかな。^^

もうね、私ってほめられて伸びるタイプなので^^
出来たことを前面にだして自分を良い子良い子って
毎回ほめてます。じゃないと落ち込みそうで^^
男の人ってほめることが出来ないんですよね。
主人はけなすばかり
出来てことをほめずに出来なかったことをいうんですね。
掃除だってトイレ掃除が出来たわっていえば玄関まだだろうって
おー、がんばったね、って言ってくれたら良いのにね・・・
まぁ、トイレ掃除くらいでがんばったとはいえないですけどね^^

椅子はいいよー。なんだか動きたくないですわ^^
それとね、机の向きをかえたのです。
で、外がいつでも見えるようになってそれも凄く良かったわ
身の回りが変化あるとちょっと気分が変わるわ。
またがんばれそう^^


猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ