スポンサーサイト


自分をほめる

いろんな本やらブログやらに書いてあったような気がします。
私は出来ないことを嘆いてしまう。出来なくてダメな自分を
責めてしまう。
今日、お風呂に入りながら考えました。
自分の良いところはどこだろう?
あまり見つからなかった。><

自分でいろいろやってみて長続きしないことを責めてしまう
でも一ヶ月は続けられます。それはだんだんわかってきた
ならば一ヶ月出来ることをやろう。
次の一ヶ月は違うことをやろう。
10月1日 ~31日毎日ラジオ体操をしよう。
あとはやらなくていいや。
出来なかったことを、続かないことを一ヶ月単位で順番にやってみよう
それと万歩計はやめる。体重測定も気が向いたときだけ
万歩計も体重測定も持ち忘れたり計り忘れるとそれが許せなくて><
A型気質そのものですが。。。見かけはO型に見えるんですよね
でもやっぱりA型なのね。。。

そんなことを考えました。今日はもうおわってしまったけど
明日からちょっとやってみよう。

出来てること
1.早寝(23時ごろには寝てるしね)
2.PCは朝食が終わったらつける。

続けられなかったこと
1.朝、散歩に行く
2.ラジオ体操
3.早起き
4.各所の掃除
5.掃除機を掛ける
あー、ありすぎて書ききれないわ。
書いててだんだん落ち込んできちゃうわ。

でもね、3年前よりは部屋は片付いているし
食事の内容もずいぶん良くなってる。
少しは自分をほめてもいいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1ヶ月単位っていいですね。
今月は何にしよう?って楽しみになるかも^^
毎日続かなくても、最低これだけはしよう。って考えていればいいかもしれない。

ゆりさんA型なんですね^^
O型っぽいって言うのもわかる気がします。
私は何型だと思います??? うふふ~

1ヶ月で一度リセット出来るのっていいですよね(^-^)
私も体操、平日は出来ているけど、土・日は
なかなか(^^;)でも、平日やれているのだから、いいや♪
と思う事にしています。
何もやらないよりかは、随分とましですもんね(^-^)

A型の人で、やる時とやらない時の差が激しい
友達、いっぱいいます(^-^)
やる時はトコトンやる。
私は適当人間なので、O型と良く言われますが、
違います。桃子さんと一緒だったりして??

さくらこ~~~のいいとこ
有言じっこ~~~
じゃないかぁ
憧れてるぞぉ~
    うさ吉

桃子さん

もうね、できないことはあきらめた。
ただ、気持ちがまた沈むこともあるかもだけど
そのときは又出来てることを探してみる。
私には3ヶ月が出来なかった。でも出来るところで
いいかなと自分を許すことに。
自分を追い詰めないようにしていこうとおもう。

いっちょさん

いっちょさんもよくやってます。あー、それに比べてと・・・
A型気質なのかなそうゆうのって。
私もやるときは一気に。でもやらないとなったらとことんやらない。
A型なんですね^^

みんなもしかしてB型なのかな・・・・
そんな風にはみえないけど

うさ吉さん

そうか、ゆうげんじっこう。でもさ、続かないんだよね><




猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
